2009年04月29日

私も♪作りました(笑)


千奈さん、仏壇屋のお姉さん♪

に引き続き…私も『塩昆布、なめ茸、ツナの炊き込みご飯』を作りました(≧∇≦)
(詳しい材料は千奈さんのブログで…)

お味は最高☆
食べたときに「どんだげダシ使ったな?」と、言葉に出るくらい美味しかったです(^w^)

相方さん、子供達には大好評♪
義父母さまは…反応薄かったのですが(^_^;)完食してました(苦笑)

この炊き込みご飯。
次の日にお弁当のおにぎりにして、相方さんに持たせました。
味も十分で『冷めても美味しい』と大好評☆

教えてくれた、お友達のDさんに感謝です(^-^)
そして、詳しく書いてくれた千奈さんにも感謝です♪

我が家でも、定番の炊き込みご飯になりそうです(≧∇≦)
美味しかった〜(*^o^*)


同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
こんばんは

また、遊びにきちゃいました

mocaさんの言うとおりに千奈さんで検索して、作り方を画面メモしちゃいました


スッゴく簡単なんですね!それに旨いとくれば私も作りたくなりますね〜♪


mocaさんと千奈さんってご近所さんなんですね

楽しそうで羨ましいです♪長文になりすみませんお休みなさーい
Posted by カレン☆ at 2009年04月29日 22:24
なめたけを入れて炊いたことはありますが
塩コンブ&ツナもなんですね♪

やってみないと♪
Posted by アドアド at 2009年04月29日 22:43
いや~、美味しかったけ

簡単、美味しい~だから定番になるの。

あんまり美味しくて隣りの菊池さんにもお裾分け

店員さんにも、作り方教えて来ました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月30日 01:20
私も♪食べました(笑)・・・・・まねシコです(笑)
かじおやじは食べる専門だけど・・・(爆)
おこげねらっておかわりしました。
うめけ~!
Posted by かじおやじ at 2009年04月30日 05:58
>カレン☆さん
ありがとうございます(≧∇≦)
コメント大歓迎ですよ♪

この炊き込みご飯は、簡単で最高に美味しいので…オススメです(^-^)
作ってみて下さいね☆

私と千奈さんは、ご近所(同じ町内会)で子供同士も同級生で仲良しなんです♪
大切なお友達のひとりです(*^o^*)

ブログで知り合えた皆さんも、もちろん大切な方々なんですけどね♪
Posted by moca at 2009年04月30日 15:39
>アドさん
私はなめ茸はパスタには使うんですが、炊き込みご飯は初体験(笑)
ご飯の色もいいし、おこげも美味しかった~(^w^)

とにかく『ダシ』が最高な炊き込みご飯になりました☆
Posted by moca at 2009年04月30日 16:29
>仏壇屋のお姉さん♪
ホントに美味しかったですね♪

簡単、美味しいは主婦の味方(笑)

おすそ分けしたくなる気持ち…わかります(*^o^*)
Posted by moca at 2009年04月30日 16:31
>かじおやじさん
私も…まねシコ♪(笑)です(^w^)

おこげも最高に美味しかったです☆
子供達がおこげの奪い合いしてました(^_^;)

定番にしたい炊き込みご飯でした(^_^)v
Posted by moca at 2009年04月30日 16:33
mocaさん今日はお逢い出来てよかったです♪
可愛い雑貨見てると時間忘れちゃいますね(*^_^*)
都合で暫くブログお休みしますが
復帰した時は又よろしくお願いします♪
今日は本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by チロルチロル at 2009年04月30日 21:25
>チロルさん
こちらこそ!
今日は「突撃~」って感じでお邪魔してしまいましたw
お会いできてホントに嬉しかったです<(_ _)>

んだ!を通して、お会いできたことに感謝しています。
また、ブログを再開されたときは、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by mocamoca at 2009年04月30日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。