2009年02月26日

今夜は・・・焼売!

またまた・・・
焼売を作ってしまいました(苦笑)
でも、ちょっとだけバージョンup!

「焼売の甘酢あんかけ」

今夜は・・・焼売!

あんかけ・・・と言うよりは絡めてあるのですが。。。
ケチャップ・砂糖・お酢・しょう油・片栗粉・水・香りつけのごま油
我が家の「なんちゃって甘酢あん」です(;^_^A

普通に作った焼売を甘酢あんに絡めるだけ。
簡単なのに、ちょっと豪華に見えるから不思議です。

今日も美味しく頂きました<(_ _)>


タグ :焼売料理

同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
もうコレは、立派な中華料理ですね。

なかなかです、たべたいで~す。
Posted by かじおやじ at 2009年02月26日 23:04
豪華アレンジですね
美味しそう
Posted by らんららん♪ at 2009年02月27日 05:50
>かじおやじさん
ありがとうございますm(_ _)m
お届けするよりも、奥さまに作ってもらった方が愛情たっぷりで美味しいと思いますよ♪
Posted by moca at 2009年02月27日 15:54
>らんららん♪さん
普通の焼売が豪華に変身♪って感じになりました(笑)
美味しそう☆と言ってもらえて、私も嬉しいですm(_ _)m
Posted by moca at 2009年02月27日 15:56
シュウマイのあんかけ?
おいしそう!
シュウマイも手作りなんですよね。
すごいなぁ。

私は、売ってるシュウマイで、あんかけやってみます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月27日 21:07
>酒やの嫁さん
そうなんです!シュウマイの甘酢あんかけです(笑)
意外っぽのですが、結構合いますよ(*^^)
(相方さんのお弁当にも入れてます)
もちろん、売っているシュウマイでも美味しいと思います!
是非是非♪
Posted by mocamoca at 2009年02月27日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。