2010年12月22日

冬至南瓜

今日は「冬至」ですね。
雨降りだったせいか、朝も暗いし・・・
起きるのに一苦労でしたwww
(これはいつもの事・・・)

我が家は伝統行事は必ず行っているので
今夜は 「冬至南瓜」 を作りました。

冬至南瓜

義母さまが、昨日から小豆を煮てくれたので
私は南瓜の用意をしました。
簡単に・・・ただ煮ただけ(^_^;)
それを小豆と混ぜただけ・・・
なんとも手抜き!

これを食べて風邪ひかないことを祈らなくては(≧▽≦)


*******

そして今日は子ども達の「2学期 通信箋配布」でした。
成績次第ではサンタは素通りの予定でしたが、
無事に我が家にも寄ってくれると思います(≧ω≦ )
2学期も24日が終業式。
13日間の冬休みが始まります。
毎日が戦争だわ(-_-;)



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
かぼちゃと小豆の組み合わせって神だー❤
おいしよの~。
実は私、間違えて昨日作ってしまたんよ~。
二日間にわたっていただきました^m^
息子ちゃん無事サンタさん来ていただけるようで良がったの♪
プレゼントは何かな~?
Posted by あんみつあんみつ at 2010年12月22日 23:55
>あんみつさん
かぼちゃ&小豆の組み合わせ(笑)
ホントに神ですね~(^w^)

小豆に少しもち米も入っているので…ますます神♪

我が家も…今日も食べますよ(^_^)v

子ども達のプレゼントは ゲームソフト&攻略本↑
ゲームはもちろん『戦国』です(爆笑)
Posted by moca at 2010年12月23日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。