2010年09月30日

今夜はお弁当!

今日も朝から 相方さん帰宅で・・・バタバタな午前中を過ごしました。

仮眠を取り そして・・・
今宵も お弁当持参で 尾張の地へ出勤です。

今夜はお弁当!

今日のメインは 鶏胸肉の青海苔焼き。
ひと口大に切った 胸肉を少量のお酒に浸し、臭みを取ります。
(お酒に浸すと胸肉も柔らかくなるんですよね)

そこに、塩コショウでしっかりと味付け。
しばらく置いておいたら、小麦粉&青海苔を混ぜて・・・
しっかり焼くだけ。

味付けは塩コショウのみです。
青海苔の香りが ふわ~~っと口に広がりますよ~~♪

後は・・・
ちくわ入り玉子焼き ひじきの煮物 です。


*************

昨日、てるちゃんから 『真珠もろこし』 を頂きました。
これ・・・ぽこちゃんが急募した 真っ白いともろこしですよね???

今夜はお弁当!

早速レンジでチン!
電子レンジの蓋を開けた途端に・・・あま~~くていい匂い!
食べてみるとこれまた 最高に甘くて・・・
お菓子を食べてるみたいでした。

こんな貴重なとうもろこしを分けてもらって、てるちゃんありがとうです(*^▽^*)



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
着発ご苦労様ですね。
どうぞ 美味しいお弁当で安全運行を
Posted by わっしー at 2010年10月01日 01:12
愛妻弁当
こいだば、仕事頑張れるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月01日 08:03
ホント〜愛妻弁当

手が込んでてすご〜い
いつも勉強です
Posted by ぽこ at 2010年10月01日 08:07
>わっしーさん
ありがとうございます♪

着発…なんですよね(苦笑)
毎日深夜、同じ道を行ったり来たりです(^-^)

これからの季節が心配ですよ…
Posted by moca at 2010年10月01日 15:43
>仏壇屋のお姉さん♪
愛妻弁当(笑)
これしか作れませんからね~(苦笑)
頑張って頂かなくては(^w^)
Posted by moca at 2010年10月01日 15:44
>ぽこちゃん
愛妻弁当(笑)

手…込んでないですよ(苦笑)

夕食支度と同時なので、いかに簡単に作るかが勝負です(爆笑)
相方さん出勤の日は…戦いですよ(≧∇≦)
Posted by moca at 2010年10月01日 15:46
えらいよ~モカさん~!!!

これから、ますます心配な季節がくるから・・・
相方さんにとっては~
愛妻弁当が、このうえない宝箱になるね~(^^-^^)v

これからも頑張ってね~(^^)♪
Posted by てる at 2010年10月01日 18:12
>てるちゃん
ありがとうございます <(_ _)>

愛妻弁当が宝箱!
何だかとっても素敵な響きですね~~♪

宝箱のお弁当になりように、これからも勉強しなくちゃ(*^^*)
Posted by moca at 2010年10月01日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。