2010年09月29日

今夜は・・・

茄子が終わったと思ったら・・・かぼちゃがゴロゴロの我が家(;^_^A

かぼちゃが苦手の相方さんも仕事で留守だし。。。
かぼちゃメインで 天ぷらにしました(*^^*)

今夜は・・・

かぼちゃ・舞茸・茄子 子ども達用に ソーセージ・カニカマ

かなり大量に揚げたので、『とある方』におすそ分け(o^-^o)
喜んでいただけてよかった♪

残った天ぷらは・・・
明日のお昼ご飯の うどんに乗せちゃお!

何だか・・・お腹空いてきちゃった(苦笑) ただ今23時15分!


タグ :料理天ぷら

同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
ウチにもカボチャさんがゴロゴロ

昨日は半分煮物にしました
あっという間に無くなったので、どうせなら一個やっつければ良かった〜

涼しくなったので、天ぷらもいいですね
そのうちカボチャコロッケにも変身する予定です〜
Posted by まめたん at 2010年09月29日 23:28
うお~。またまた、寝る前に
誘惑のもの・・見ちゃったよ~。
いいな~。mocaさん
かぼちゃ天国じゃ~ん。
Posted by ミント at 2010年09月29日 23:29
旦那さん、カボチャ嫌いなんだぁ。
カボチャ苦手な男子って多いですよね。
今日、本屋さん巡りしてたら、mocaさんが買った本、たくさんおいてあったね。
私は、隣にあった「週刊国宝 奈良」に心惹かれましたが。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年09月30日 00:18
昨日は、お裾分けありがとう~(^▽^)/

もう~~~ハイエナのように食べちゃいました・・・(^^;
美味しかったよ~♪
ご馳走様でした~m(__)m
Posted by てる at 2010年09月30日 19:58
>まめたんさん
煮物だと・・・子ども達があまり好まないし、どうやったら美味しくみんなが食べてくれるのかな~と日々勉強です。

コロッケは時間のある時に作ってみようかな~~(*^^*)
Posted by moca at 2010年09月30日 22:26
>ミントさん
かぼちゃ天国~~!

もうどうしましょう(;^_^A
嬉しい悲鳴です(苦笑)
Posted by moca at 2010年09月30日 22:42
>酒やの嫁ちゃん
そうなんです・・・
相方さんは かぼちゃ・さつまいも・・・
ホクホクして甘いのが苦手なんですよ(;^_^A
美味しいのにね。。。

最近、伊達政宗と聞いたり見たりすると・・・いてもたってもいられなくて(苦笑)
アニメの方が断然好きなんですが、史実の伊達政宗も気になります。

「週刊国宝 奈良」ですか!
本屋で見つけたら見てみます(*^^*)
Posted by moca at 2010年09月30日 22:47
>てるちゃん
それはよかったです!
喜んでもらえて私も嬉しいですよ(*^^*)

またいっぱい作ったらおすそ分け行きます♪

あ・・・
てる味噌 ありがとうでした!
Posted by moca at 2010年09月30日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。