2009年11月06日

今夜のおつまみ☆



今夜の相方さんのおつまみは…

『エビともやし・ニラのてる味噌炒め』

【雑貨屋ゆう】さんのてるちゃんから頂いていた『てる味噌』を使いました。

これひとつで味が決まり、ちょっとピリ辛だけど酎ハイに合う、美味しいおつまみになりました♪
(相方さん。ビールも飲みますが最近は酎ハイ率が多いんですよね)

明日は相方さんも久しぶりのお休み。
『明日のおつまみ』は何がいいかな〜(^-^)


同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
あら~、最高に美味しそうなおつまみヽ(^o^)丿
旦那様喜びますね~♪
私は最近は作ってあげてないかも^m^
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月07日 00:02
タイトルが怪しい雰囲気です。笑

てる味噌、んまいっすね。
今でも冷奴に乗っけて食べてますが、そろそろ無くなりそう。泣

商品化が待たれます!
Posted by kaz at 2009年11月07日 00:44
おいしそー(*^_^*)♪
新米にどっこりのせて食べたいです♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月07日 08:31
>なっちゃんさん
ありがとうございます

我が家は…おかずとおつまみが別で
おつまみ食べながらビール飲んで、おかずでご飯…
なので、相方さんがいる時はちょっと豪華です(苦笑)

簡単に美味しくなるので、てる味噌は重宝しますよ
Posted by moca at 2009年11月07日 21:24
>kazさん
あははは~(爆笑)
タイトル…怪しい雰囲気でしたか

てる味噌は、ホントに重宝しますね
冷奴に乗っけて食べるのも…美味しそう
我が家もやってみよっと
Posted by moca at 2009年11月07日 21:26
>ゆっきのままさん
ありがとうございます

この、てる味噌のおかげで美味しいおつまみになりました
ご飯にも合いますよ~
Posted by moca at 2009年11月07日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。