2009年11月01日

失敗・・・

今日は天気もあまり良くなく。。。

退屈さん達を誘って、今期初の「スイートポテト」を作りました。

失敗・・・

しかし・・・
いつもと違う作り方で適当に作ってしまったせいか、柔らかくなりすぎて失敗 ( ̄□||||!!
スプーンで食べてちょうどいい硬さに(苦笑)

なんとなく作っている途中、柔らかいかも・・・と思った時点で、失敗だったのかもしれません。。。
子供たちも手伝ってくれたし、これはこれで。。。と完成させました。

それでも子どもたちは・・・
「美味しいよ~」と、あっという間に完食 (゜ロ゜;)
義母さまも私も・・・2個づつしか食べてないのに・・・(-_-;)

また、さつま芋を買ってきたらリベンジします!




同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
「成功したら」ちょーだい。


こないだ思ったんだけど、「スイーツもちより会」みたいなのやったやおもしろいかなと。

芋煮会となんも変わんないけど。

私はプリンロールと元禄餅持っていこうかな。
Posted by ひろし at 2009年11月01日 22:11
論より結果
お母さんの愛情たっぷりな手作りおやつ程、美味しい物はありません
とっても美味しそうだよ私も今年はまだ一回しか作ってないな〜
Posted by なっちゃん at 2009年11月02日 00:41
>ひろしさん
「成功したら」…あげませ~ん(爆笑)
酒田まで取りに来てくれるなら考えま~す(≧∇≦)

「スイーツもちより会」♪
すごい面白い企画ですね☆
この間も皆さん『スイーツの持ち寄り』してたし…
お茶しながら、皆さんのスイーツをいただいて楽しいおしゃべり…
想像しただけで、ワクワクしちゃいました(^-^)

ひろしさん♪
企画してくれ~~~(爆笑)

プリンロールと元禄餅☆
いいですね(*^o^*)
Posted by moca at 2009年11月02日 11:51
>なっちゃんさん
論より結果…だといいのですが(苦笑)

お菓子作りから遠ざかっていたので…久しぶりに作りたくて(^-^)

今度は子供達と一緒にケーキ作りたいです♪
Posted by moca at 2009年11月02日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。