2009年09月24日

お弁当2つ。。。

今日は暑いくらいのいい天気!
そんな中・・・子ども達の学校の「全校遠足」が行われました。
今の校長先生に代わって、行事も様変わり!
「全校遠足」なんて、初めてです(苦笑)

行き先は 「最上川河川敷」

体育着でリュックを背負って登校。
低学年・中学年・高学年で、歩く距離も違い・・・
高学年のよっちは、バテ気味で帰宅しました(;^_^A

私もちょっと早起きしてお弁当作り。
相方さんの分も含めて3個作りました。
子供たちお気に入りの「ハンバーガーのお弁当箱」に詰めてあげました。

お弁当2つ。。。

中身は・・・
かなり手抜きなので、気持~ちだけお見せします(苦笑)
から揚げ・ハッシュドポテト・アスパラベーコン巻き・チーズinたまご焼き・寒天ゼリー&おにぎり

もちろん、相方さんのお弁当も同じ中身・・・(*^^)

お弁当2つ。。。

蓋をして・・・完成!
レタスの部分(緑色)に、凍らせたお手拭を入れて保冷剤代わりにしました。

お弁当の時間では、ま~ちゃんは女の子だけあって、お友達から
「すご~い!可愛い!」と言われたようで、自慢気に見せてきたそうで・・・(苦笑)

仲良しのお友達も同じお弁当箱(プレゼントしました)で、それも嬉しかったようです。

学校行事でのお弁当は、来月の文化祭だけかな???
お弁当作りが苦手なので、きっと同じ中身になりそう(-_-;)
キャラ弁を簡単に作れてしまう母になりたい・・・と思うこの頃です(苦笑)


お弁当2つ。。。

皆さんより、体調の心配をして頂き、ありがとうございました。
熱はないのですが、喉に痛みがありまして・・・(イガイガしてます)
これ以上悪化しなように、今夜はこれにて・・・
おやすみなさい <(_ _)>

皆さんも体調管理、しっかりとなさってください♪



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
今年からの行事だったんですね〜(o^_^o)

お弁当箱可愛い♪♪
中身も美味しそうです〜ヾ(^▽^)ノ
見てみたい〜((○(>_<)○))

我が家の息子も珍しく遊びに行きませんでした。疲れたんですね〜〜。

mocaさんもゆっくり休んで下さいね♪♪

おやすみなさい☆☆
Posted by ままっち at 2009年09月24日 22:34
女の子なら自慢のランチボックスですね♪
秋ってお弁当持参の日って多くないですか。。遠足や野外学習とか。。
子どものお弁当となると彩を考えて夕方にちょっとお買いモノ行ってきました。


体調気をつけてくださいの。。
Posted by アドアド at 2009年09月24日 22:56
うちは私のスヌーピーの水色の弁当箱にしてしまいました(笑)
でも全部食べてきてくれて嬉しかったな♪
キャラ弁は作ってみたいけど、食べるのがもったいなさそう(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年09月25日 15:27
>ままっちさん
そうなんですよ~!
今年からの行事で・・・
2学期は全体&学年での行事も満載ですね(*^^)
来週は、よっちが稲刈り、ま~ちゃんは野外学習と、お楽しみも多そうです。

また、このお弁当箱が活躍しそう♪

昨夜はゆっくりと寝たのですが・・・
大事をとり、今日も早寝です(^^;;
Posted by moca at 2009年09月25日 21:17
>アドさん
秋・・・
お弁当率も高いですよね。
苦手な分、毎回悩みの種になっています(苦笑)
来週は、野外学習で娘分のお弁当作りしなくちゃ(^^;;

寝ると治っていた、軽い風邪も・・・
ちょっと長引いています(苦笑)
今夜も首にタオルを巻いて、早寝します。
Posted by moca at 2009年09月25日 21:20
>千奈さん
そうだよね!
「お弁当箱」より、完食が1番!
よっちも完食してきました。

寒天ゼリーが、思ったよりも硬くなってしまい・・・
箸で持ち上げられた(爆笑)と言ってたよ(ノ∇≦*)
Posted by moca at 2009年09月25日 21:23
ハンバーガーのお弁当箱

娘も昔持ってました・・・同じではないでしょうが

ふと思い出しました(*^_^*)

あの頃が懐かしいな・・・
Posted by チロル at 2009年09月25日 22:39
>チロルさん
前から、こんなに可愛いお弁当箱があったんですね

私は今年買いました
子供達がお気に入りで、息子も恥ずかしがらずに持って行きました(笑)

女の子達には好評みたいでしたよ
Posted by moca at 2009年09月26日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。