2009年07月06日

いざ!出陣!

昨日は、子ども達の所属している地域主催で、1年で1番大きな剣道大会がありました。

秋田・新潟・内陸・庄内一円・・・
中学も一緒だったので、参加団体も約60団体。
かなりの大人数です。

いざ!出陣!

試合までの時間もかなりあって、子供たちも待ちくたびれ(苦笑)
それでも、試合用の「赤手ぬぐい」をつけて・・・
「いざ!出陣!」

いざ!出陣!

団体戦・リーグ1位通過。
2試合目で・・・

決め手の1本を出せなかったよっち。
かなりの落ち込みようでした(苦笑)

まだまだ、大会は続きます。
今回の反省を踏まえて、次に繋げて欲しいものです。






同じカテゴリー(子供の話)の記事画像
有終の美♪
誕生日♪
合格祈願♪
LINE♪
大人買い♪
今さらですが母の日♪
同じカテゴリー(子供の話)の記事
 有終の美♪ (2014-03-13 10:33)
 誕生日♪ (2013-10-18 17:45)
 合格祈願♪ (2013-08-17 10:20)
 LINE♪ (2013-05-23 12:03)
 大人買い♪ (2013-05-21 15:34)
 今さらですが母の日♪ (2013-05-15 17:54)

Posted by moca at 21:30│Comments(6)子供の話
この記事へのコメント
なかなか勇ましい後ろ姿ですね(^^)
うちの長男君にも剣道をさせたいのですが、本人がなかなか・・・。

次も頑張って下さいね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月06日 23:41
凛々しい後ろ姿ですね。

反省を繰り返して強くなるんですよね!
Posted by kaz at 2009年07月06日 23:55
おおおぉぉ♪凛々しいですの。
私もなんちゃって剣道少女でした^^;
冬は足が冷たくて。。古い校舎だったし。。
もう今となっては怖いです^^;
Posted by アドアド at 2009年07月07日 00:32
>なっちゃんさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

勇ましい後ろ姿…
正面も勇ましければいいのですが…優しさが全面的に出てるので なかなか一歩が踏み出せない感じです(苦笑)

次回も頑張ってもらいたいです
Posted by moca at 2009年07月12日 17:57
>kazさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

>反省を繰り返して強くなる!
いい響きですね
子供たちに伝えます
Posted by moca at 2009年07月12日 17:58
>アドさん
アドさんも「経験者」でしたか

床暖のある道場もあるようですが
体育館なので、冬はつらそうです
でも風邪をひかなくなったので、冬の裸足もいいことだなぁと思ってます
Posted by moca at 2009年07月12日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。