2009年02月04日

美味しいラーメンを求めて・・・

先週から相方さんが「休みはどこかにラーメン食べに行きたい・・・」と言っていまして。。。
琴平荘でも良かったのですが、天気も不安定だったし、ちょっと遠いし(苦笑)ということで、
庄内町(旧余目)にある「萬人」に行ってきました。

日曜日・・・といこともあってか、混んでました(;^_^A
それでも回転率がいいのか。。。5分も待たないうちに席も空いて、早速注文!

美味しいラーメンを求めて・・・
相方さんと息子よっちは「チャーシュー麺」

美味しいラーメンを求めて・・・美味しいラーメンを求めて・・・









私と娘ま~ちゃんは、分けっこをするので「ラーメン」と「チャーシュー飯」です。

スープも麺も「王道」のラーメン!
チャーシューは文句なく、トロットロの柔らかさ!
チャーシュー飯もマヨネーズが隠れていて、チャーシューとの相性も抜群!
ご飯は半分以上、ま~ちゃんに取られてしまいました(苦笑)

萬人は私の実家の近くにあり、いつも通ってばかりで行った事がありませんでした。
車もいつもいっぱいで、人気店なんだな~なんて思っていましたし・・・
(この日も次から次へと、お客さんがひっきりなし・・・かなりのお客さんが待っていました。)
今度は実家の両親も連れて行きたいですね♪

今回も美味しく頂きました<(_ _)>
暖簾がぁ~!風でうまく撮れませんでした ( ̄□ ̄;)
美味しいラーメンを求めて・・・



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
旨そう やっぱり ラーメンは1日1回は食べたい逸品ですねーー!!

チャーシュウー とろとろの枚数 インパクト よかばいーだのーー
Posted by なすパパなすパパ at 2009年02月04日 23:22
かじおやじこございぎでなやの~!!

火曜定休ださげいがいねなやの~

(>皿<;)
Posted by かじおやじ at 2009年02月05日 07:28
すごいおいしそう♪♪
ラーメンもだけど、チャーシュー飯が気になる~!
Posted by 千奈 at 2009年02月05日 09:37
チャーシュー、大きくて、美味しそう!!
ご飯ものも、いいねえ!

ところで、お店の読み方、まんにん?ばんにん?
Posted by える☆ at 2009年02月05日 20:41
>なすパパさん
皆さんラーメンは好きですよね♪そういう私もなんですが(苦笑)
チャーシューも厚みもあり箸で持つと崩れる?くらいでした(☆o☆)
チャーシュー麺はお肉だけで「腹くづ」になりそうですよ!
Posted by moca at 2009年02月05日 21:46
>かじおやじさん
定休日が一緒なんですね(-o-;)
では…こっそりと火曜日以外に(笑)
きっと伏せドン出来るお味だと思います♪
Posted by moca at 2009年02月05日 21:49
>千奈さん
チャーシュー飯…美味しかったよ(^w^)
チャーシューの端肉が結構乗ってたし、マヨネーズがまた良かったです(≧∇≦)
機会があれば是非♪
Posted by moca at 2009年02月05日 21:51
>える☆さん
お店の名前は「まんにん」と読みます♪
今まで食べたチャーシューの中では、ダントツに柔らかく厚切りです(^w^) ちょっと脂っこい感じもしましたが…
余目に行く機会があれば是非♪
Posted by moca at 2009年02月05日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。