2010年09月11日

やったぜ!優勝!

今日は・・・子ども達の運動会。
そして、よっちの小学校生活最後の運動会でした。

朝から微妙な天気でしたが・・・
延期の連絡網が来なくて、お弁当作りも再開しました≧(´▽`)≦

午前中から小雨が降ったり止んだりの中、競技がスタートしました。
6年は親子競技があり、よっちのご指名で相方さんが参戦!

「二人三脚飴食い競争」

二人三脚で走っていって・・・
途中、小麦粉の中に飴が隠れていて、手を使わずに取ってゴールするという競技です。
顔中真っ白な相方さん。
写真も撮らずに、顔洗ってきちゃいました(^-^;
残念・・・
(ビデオにはしっかり撮ったんですけどね~)

よっちの騎馬戦。
ま~ちゃん・よっちが参加の 山あり谷あり。

お昼に近づくにつれ、雨も激しくなり・・・
雨の中、選手リレーを行いました。
そして、午後の競技は縮小され、体育館で応援合戦・閉会式。となってしまいました。

よっちの「組」は6年間優勝がなく、組頭も「優勝」を目標に掲げていました。
それは、組全体の目標なんですよね。

騎馬戦では先頭になり、役割担当の新聞作りを頑張っていたし・・・
最後の応援合戦は、大きくなったな~と。。。ジーンときてしまいました。

そして、6年最後の運動会は・・・
みごと! 優勝 を勝ち取りました!
(他の組と同点だったので、同点優勝になりました)

やったぜ!優勝!

優勝おめでとう!
大きな行事がひとつずつ減っていき、学校生活もあと半年。
たくさんの思い出を作って、卒業に向けて欲しいと思います。


**********

ま~ちゃんの組も、同点優勝したので・・・
二人とも優勝できたわけですね!

お疲れ様ね(*^▽^*)


タグ :子供運動会

同じカテゴリー(子供の話)の記事画像
有終の美♪
誕生日♪
合格祈願♪
LINE♪
大人買い♪
今さらですが母の日♪
同じカテゴリー(子供の話)の記事
 有終の美♪ (2014-03-13 10:33)
 誕生日♪ (2013-10-18 17:45)
 合格祈願♪ (2013-08-17 10:20)
 LINE♪ (2013-05-23 12:03)
 大人買い♪ (2013-05-21 15:34)
 今さらですが母の日♪ (2013-05-15 17:54)

Posted by moca at 22:13│Comments(2)子供の話
この記事へのコメント
雨の中の運動会。
お疲れ様~・・。
そして、優勝おめでとー!
最後の運動会、優勝できて、
うれしーよねー。
いがった、いがった・・。

ほんと、小学校生活も残り少ない
よのー。
なんか、さみしぐなっちゃー。
Posted by ミント at 2010年09月11日 22:43
>ミントさん
ありがとうです♪

あいにくの雨でしたが…
最後の最後に『もらい泣き』してしまいました(T_T)

そうなんですよ…
あと半年しかないんですよね(>_<)
子どもよりも…親が寂しい感じかな(苦笑)
Posted by moca at 2010年09月12日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。