2010年09月07日

ラーメン☆ランチ♪

相方さんの希望で・・・
日曜は ケンチャンラーメン余目店 へお邪魔しました(*^▽^*)

子ども達は、従姉妹と実家で遊んでる。。。
と外食拒否!(苦笑)
なので、相方さんと ラーメン☆ランチデートです(o^-^o)

ラーメン☆ランチ♪

お腹の空き具合と相談して。。。
小盛りの小盛り にしました。 ちなみに 薄口 脂身入りです。
(小盛りの小盛り::裏メニュー的な感じですが、頼めば提供してくれます。)

そして・・・イメ麺チェック!
ラーメン☆ランチ♪

お分かりの通り、独特の縮れの極太麺。
ああ・・・このダシ!
相方さん、一気に食べて・・・超満足げな顔してました(爆笑)
よっぽど食べたかったのかしら???

たまに食べたくなる ケンチャンラーメン。
『癖になるなよ!』
と、伊達政宗(by.戦国BASARA)風に相方さんに言ってやりたくなりましたが、
もう『癖になってる』ので、言えませんでした(苦笑)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

この記事へのコメント
あるある!たまに食べたくなるときがありますね~!がっつり、大盛濃い油頼んでしまいますわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年09月07日 21:53
私も食べたくなるじゃんかー!
んでも、小盛りの小盛りで
足りるんかー?
だから細いんだよ。mocaさん・・。
私なんか、残した人の分まで
食べちゃうぞーい
Posted by ミント at 2010年09月07日 22:19
小盛の小盛あるんだー!!
量多いもんの!
わたしも今度それにしよう(^_^)

明日は仙台出張です。
政宗様に会いに行ってくるねー!(笑)
Posted by ゆき at 2010年09月07日 23:10
まだ
けんちゃんラーメン未体験なんです~

私も真似して
小盛りの小盛りで…(笑)
Posted by はるる at 2010年09月07日 23:28
やるじゃねぇか 合格だぜ…Come On!

細麺ならば食べてみたいんですがー
基本ー高畠町も米沢ラーメン系なものでー
ラーメンいいですのー
白石市でよく食べる刀削麺もいいです〜

独眼竜が食らうまでよ!
Posted by ガルダ at 2010年09月08日 00:36
余目けんちゃん、人気ですね
あの癖なる極太麺に、こってりスープに身入りは最高です
Posted by グルメ部長 at 2010年09月08日 10:05
ケンちゃんラーメン、まだ未経験です・・
油っぽいけど、「癖になる・・」っては、聞いた~
やっぱり?笑・・チャーシュー大きいね!
Posted by える☆ at 2010年09月08日 10:11
>身欠きにしんさん
お!癖になってますね~(笑)

大盛り濃い油ですか~~!
この注文のお客様は多いみたいですよ(*^^*)
大盛りは・・・食べらんね~~(;^_^A
Posted by moca at 2010年09月08日 21:48
>ミントさん
普段は小盛りなのですが・・・
まさか!行くとは思わずに、お菓子食べちゃって(-_-;)
なので今回は 初☆小盛りの小盛りにしました!

細くないよ!
ミントさんの方が断然細いし!

ケンチャンは 食べた後から「腹くち~」ってなるんですよね(o^-^o)
Posted by moca at 2010年09月08日 21:51
>ゆきさん
仙台・・・いいな~!
もともと仙台は大好きな街なので、私の中の『住みたい街ランキングで1位』ですからね(爆笑)
もう帰ってきたのかな???

ケンチャン。
実は・・・小盛の小盛もあるんですよ。
でも注文する際は、「小盛りの小盛りってありますか?」と聞いてもらった方が、良いかと思います。
念のため・・・
Posted by moca at 2010年09月08日 21:55
>はるるさん
ケンチャンラーメンも 賛否がホントに分かれるので・・・
お口に合えばいいのですが。。。

小盛りの小盛りは・・・
「ありますか?」とか「出来ますか?」とか、確認してからの方が良いかと思います。
念のためです(*^^*)
Posted by moca at 2010年09月08日 21:58
>ガルダさん
合格ですか!!!(笑)

実は私も細麺派なのですが、これは食べられるんですよね(;^_^A

まだ、米沢ラーメン未体験。
行きたいところばかりで、思いだけが募ります。。。

ブログ観ました!
刀削麺☆ テレビで観たことありますが実際に見たことがないので、白石に行けたら食べてみたいです!

独眼竜も食べたのかしら・・・
Posted by moca at 2010年09月08日 22:02
>グルメ部長さん
今回の「イケ麺チェック」はいかがでしたか?(爆笑)

余目のケンチャン。
この日は日曜だったのですが・・・
外にまで行列が出来ていました。
私たちで並んで出てくるまで40分くらいかな・・・

濃い口・油っぽくは食べられないんですよ(;^_^A
私は薄口じゃないと、喉が渇いてダメでした(苦笑)
身入りは最高ですよね!
ないと物足りない感じです(^▽^)
Posted by moca at 2010年09月08日 22:08
>える☆さん
未経験ですか(*^^*)

油も抜いてくれるし、自分好みの注文が出来るので、大丈夫ですよ!
「薄口の油抜き」とか「濃い口の油っぽく」とか・・・(笑)

チャーシュー!
今回は大きかったんですよ~~((o(>▽<)o))

あ!レンゲもつかないので「レンゲ下さい!」とお願いすると、持ってきてくれますよ~♪
Posted by moca at 2010年09月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。