2010年09月03日

奥州筆頭!

先日 たまやんちゃん が
『ゲーセンでGet しました~~』とUPしていた・・・

奥州筆頭 伊達政宗様 のEX フィギュア 
私も・・・Get しちゃいました! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
政宗様。。。
アニメ同様に 六爪を操っています!

奥州筆頭! 奥州筆頭!

正確には・・・
我が妹ちゃんがGet して私が譲りうけました(o^-^o)

その妹ちゃん。
なんと!もう1種類の 甲斐の若き虎 真田幸村 までGet してました!

奥州筆頭! 奥州筆頭!

その後、そのゲーセンに行ってみたら・・・すでにこのフィギュアはありませんでした(苦笑)

そして・・・この二人を戦わせてみました(爆笑)
蒼紅☆宿命の一騎打ち!

奥州筆頭!

幸村の槍が長くて・・・
なかなか政宗様が近づけない!(爆笑)

そんなこんなで、今は二人とも寝室におります。
どこかに飾らないと。。。

最近は アニメ『戦国BASARA』から飛び出して、戦国武将を勉強中。
歴史は苦手なので、これを気に歴史を勉強してみようと思っています。
こんな思いにさせてくれた・・・伊達政宗様に感謝です(*^.^*)



同じカテゴリー(お気に入り雑貨)の記事画像
お気に入り♪
クリスマスツリー♪
多肉植物増殖中♪
ぬくぬく♪
無事かえる♪
不動心♪
同じカテゴリー(お気に入り雑貨)の記事
 お気に入り♪ (2014-01-31 09:43)
 クリスマスツリー♪ (2013-12-12 08:09)
 多肉植物増殖中♪ (2013-09-19 07:32)
 ぬくぬく♪ (2012-12-28 16:28)
 無事かえる♪ (2012-06-06 15:45)
 不動心♪ (2012-03-26 11:51)

この記事へのコメント
楽しみじゃねぇか…真田幸村 今日はどんなdanceを踊ってくれるんだ?

戦国BASARAにより戦国武将に興味が出る人が増えていますよねー
でもいい傾向だと思いますー
身近過ぎて知らないですしねー
ガイドの方より詳しい人がたくさんいますもんねー
伊達家の古里である高畠町へもどうぞ〜(^o^)
独眼竜の右目をえぐり出したと言われている方倉小十郎の白石城も小さいながらも素晴らしい木を使った城ですー

待ちに待った貴殿との決戦…いざ参る!
Posted by ガルダ at 2010年09月03日 23:34
ガルダさんすごい♪♪
幸村もGETしたかったんですけどね…(;´Д`)

ま、槍使いが速攻で居合に入られちゃ形無しですからね(笑)
BASARA、薄桜鬼、銀魂(←ちょっと違う?(笑))と、歴史モノを狙った訳ではないのに、そういうのばかりハマってる私…
歴史を徐々に勉強中です(笑)
偽歴女の偽が取れるのも時間の問題かな(笑)

米沢→仙台→白石と…政宗様ツアーしたいですね~♪
Posted by ”たまやん” at 2010年09月03日 23:41
>ガルダさん
『楽しみじゃねぇか…真田幸村 今日はどんなdanceを踊ってくれるんだ?』
『待ちに待った貴殿との決戦…いざ参る!』

まさに!
このフィギュアが会話してる感じです(笑)

このアニメを観なかったら、きっと歴史に興味は行かなかったのですが・・・
BASARA様々です(*^▽^*)
この状況が、子ども達にもいってるので・・・
特に息子は興味があるようですよ。

高畠町へも行ってみたいし、米沢とか・・・
縁の地を巡ってみたいと思います。
青葉城は行ってきたので、今度は白石城に行きたいです。
Posted by moca at 2010年09月04日 21:41
>たまやんちゃん
たまやんちゃんのおかげで、私の手元にもやってきたのよ!
感謝です(*^^)
妹がまた行ったら・・・
完璧になかったって。。。

ガルダさんすごいよね♪
尊敬しちゃいます☆

私の場合、政宗様onlyなので、これ以上広げないようにしないと・・・
と思ってます。
きっと薄桜鬼はヤバいかもよ!

私も「偽歴女」を卒業できるように、頑張るわ~~!
でも・・・BASARAで勉強も、不純な感じ(苦笑)

いつか、お泊りとかしながら・・・
米沢→仙台→白石と…政宗様ツアー出来たらいいね!
Posted by moca at 2010年09月04日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。