2010年05月20日

お祭り気分満喫!

5月19日・20日・21日 は「酒田まつり」

お昼の山車行列は、用事があり行けませんでしたが・・・
夜祭りの方に行ってきました♪

メイン通りには、今年も『山鉾』がそびえ立っておりました。

お祭り気分満喫!

新旬屋さんに顔出して・・・
千奈さんとお友達のMさんと待ち合わせ☆
3家族で、お祭りを満喫してきました。
そこで・・・
○ニイさんと遭遇(笑)
ご挨拶だけして終わっちゃいました(;^_^A

露店をフラフラ~とまわり・・・
おこづかいを渡していたので、それで「くじ」をする子ども達。
お祭り気分満喫!
こんなことする年齢になったんだな~と、しみじみ思いました(^-^;

そしてメインの「山鉾」の登場です。

お祭り気分満喫!
今年は小さめの山鉾も登場して、賑わいが増したようです(*^▽^*)

お祭り気分満喫!
見上げる高さの山鉾巡業に、ただただ感動。

最後の花火を楽しみにしていたのですが・・・
霧がすごくて、残念な感じになりました。。。

でも、お祭りに携わった皆さんのおかげで、今年も「酒田祭り」を楽しめました。
ありがとうございました~<(_ _)>



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

Posted by moca at 22:30│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
あー、見事ですね。

見たかったなぁ。。。。。

平日じゃなければ。。。。。泣
Posted by kaz at 2010年05月20日 22:55
お疲れ様でした。やっぱり 酒田祭りのほうが 迫力ありますね。
Posted by わっしー at 2010年05月21日 01:46
神輿で、くたびっで寝でしまた~!
残念!
(><;)
Posted by かじおやじ at 2010年05月21日 06:47
私も仕事帰りに少し寄って、初めて見ました。
明かりが入って凄く綺麗ですねo(^-^)o
Posted by まる。 at 2010年05月21日 07:16
>kazさん
お祭りも終わっちゃいましたが…

山鉾、20mあるので迫力ありますよ~♪

土日に当たったら、酒田に来て下さいね(*^o^*)
Posted by moca at 2010年05月22日 16:04
>わっしーさん
酒田祭りも終わっちゃいました(>_<)

山車があるので、迫力があるのかもしれませんね…

来週は天神祭ですね♪
私、行ったことないんですよ(苦笑)
一度は見てみたいです(^w^)
Posted by moca at 2010年05月22日 16:06
>かじおやじさん
お神輿、お疲れさまでしたm(_ _)m

勇姿を見たかったのですが…残念です(>_<)

終わった後のお酒も美味しかったでしょうね♪
Posted by moca at 2010年05月22日 16:08
>まる。さん
お仕事帰りに見れましたか♪

明かりが入ると、夜空に浮かび上がって…迫力も増しますよね(*^o^*)

お昼もいいですが、夜祭りもいいですよね(^w^)
Posted by moca at 2010年05月22日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。