2010年03月18日

初めての傘福

酒田に住んでいながら・・・
初めて、山王くらぶの「傘福」を見に行ってきました。

初めての傘福

学生の頃に、この界隈でバイトをしていて・・・
よく 山王くらぶ の周辺は歩いていたのですが、中に入ったのは初めて!

この外観に・・・しばらく見上げて眺めてしまいました(;^_^A


そして楽しみにしていた「傘福」
眩いばかりの赤いじゅうたん!
たくさんの傘福が出迎えてくれました。

初めての傘福

ホントに手で縫われてる!
マジマジと・・・ひとつひとつ見入ってしまい。。。
一緒に行った妹から 「そったげ見でだら夕方なる!」 と言われる始末(苦笑)

平日だというのに観光バスも停まっていて、山王くらぶも賑わっていました。

行った日は、風が冷たかったのですがお天気で・・・
久しぶりにその周辺を歩いてみました。

相馬楼は外観だけ眺め・・・
このお店まだ頑張ってるな~と、スナックの看板を眺め・・・
ちょっとしたお散歩になりました(笑)

見たかった傘福も見れて、満足な1日でした。 (*^▽^*)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

この記事へのコメント
初めてだったんですか〜?
ぽこも昨日見てきました〜座り込んで…
そしたら、見知らぬ人に「これから何かあるんですか?」って聞かれました(笑)
Posted by ぽこ at 2010年03月18日 22:19
まだ行ったことないです~。
沢山の、傘副すごいがもの~
こんど、行ってみた~い。
Posted by なすママ at 2010年03月18日 22:30
山王くらぶ行ってみたいな

去年 相馬楼で舞子さん観てきた

酒田って いいなぁ〜 時間があったらじっくり探索したいトコです
Posted by 藤丸 at 2010年03月18日 23:05
男一人ではちょっと恥ずかしかったですが、自分も日曜日に見てきました。

傘福も建物も楽しめました。

家にも傘福一つ欲しい。笑
Posted by kaz at 2010年03月19日 00:14
傘福ステキだよね~っ

初めて実物見たけど素晴らしいね

ぼけーっと一日中でも眺めてられそう
Posted by たこまる at 2010年03月19日 11:32
>ぽこさん
そうなんです・・・
地元なのに、初めて見ました(^^;;

素敵でしたね~~♪
さすがに「座り込み」はしなかったのですが、しゃがんでじっくりと見てきましたよ~(爆笑)
Posted by moca at 2010年03月19日 21:31
>なすママさん
なすママさんも、まだでしたか~(o^-^o)

行ってみる価値のある、傘福でしたよ。
もっと早くに行けばよかったな~なんて思いました(笑)
Posted by moca at 2010年03月19日 21:37
>藤丸さん
山王くらぶ。
外観同様に、趣のある所でした。
もちろん、傘福も素敵でした!

相馬楼で舞子さん!
いいですね~~☆

相馬楼すら入ったことのない私です(^^;;
Posted by moca at 2010年03月19日 21:40
>kazさん
「男一人」・・・
あの日ですね(笑)

山王くらぶだけ、別の空気を纏っている感じに思えました。
ホントに、傘福も建物も・・・
良かったですね(^-^)

私も傘福欲しかったのですが。。。
値段見て、見るだけにしました(;^_^A
誰か買ってくれないかな~~(爆笑)
Posted by moca at 2010年03月19日 21:42
>たこまるさん
ホントに素敵でしたね~~♪

一度にあれだけの傘福を見れて、幸せな気分でした。
Posted by moca at 2010年03月19日 21:44
いやー!きれいやなぁー!

まだ、傘福は見に行ったことないんよ!

すごく情緒があっていい感じやね。
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年03月19日 22:28
>サーちゃんさん
ぜひ傘福を見に酒田においで下さい!

傘福と山王くらぶの建物が、ほんとにピッタリ☆

「うわ~~!」と思わず声にしちゃいましたよ(笑)
Posted by mocamoca at 2010年03月19日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。