2010年01月26日

『春のうまいものまつり』

昨日は・・・
お休みが一緒の妹ちゃんを誘って、今日が最終日の 清水屋「春のうまいものまつり」 に行ってきました。

ちょうどお昼時に行ったので、お昼ご飯の調達です(*^^*)
(調達後、ミカッチちゃんにご挨拶!土日は忙しかったようで・・・お疲れモードでした。。。)

本場広島の 「広島焼き」 (店舗名・・・記憶ないです(^^;; )
『春のうまいものまつり』

東京恵比寿の 「キムカツ」
『春のうまいものまつり』

これを2人で半分こ♪

「広島焼き」 キャベツいっぱいで食べ応え十分!
やっぱりソースは「おたふく」ですよね(*^▽^*)
鉄板の焼き立てを食べたかったな~(苦笑)

「キムカツ」 めちゃくちゃお肉が柔らかくて・・・パンもボリュームがあり、ホントに美味しかったです(*^^*)
一緒に箱に入っていたのが、皇室ご用達の「爪楊枝」
これには妹ちゃんとビックリ(笑)
使った妹ちゃん曰く・・・
「そこら辺の爪楊枝と全然違う~! 何か使いやすい!」 だそうです(爆笑)

普段あまり食べられないランチで、妹ちゃんと大満足でした☆

そして今日は・・・
坦々麺のカップ麺でお昼は済ませました(苦笑)



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
昨日は、ご心配お掛けしましたm(__)m

私は回復しました
今度はかじおやじドノが
真似し子猿年のかじおやじドノです。

清水屋のうまいもの祭り行きたかったの~。
食欲出てきたから、mocaさんのブログ見てたら、お腹がグゥ~。
ビールもお預け。
当たり前か
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月26日 23:13
どちらもおいしそうですね!
広島では、お好み焼きの宅配があるんですよー。
我が家では、毎週末、主人が「広島風お好み焼き」を焼きます。
お野菜たっぷりで、ボリューム満点だけど、とってもヘルシーです。
東京から広島にきて10年になりますが、私はいまだに作れません…。
Posted by 魔女っ子 at 2010年01月27日 11:42
>仏壇屋のお姉さん♪
体調回復して良かったです
かじおやじさんも…なんですよね
無理なさらずに休んで下さいね

今回のうまいものまつりは、行けなかったんですか…
みんな美味しそうで、試食で腹くつ~なりそうでした(苦笑)
Posted by moca at 2010年01月27日 16:00
>魔女っ子さん
広島焼き
宅配があるなんて…やっぱり違いますね

私も旦那さまの「広島風お好み焼き」食べてみたいです~

野菜いっぱいで麺も入り…
私も大好きなんですよ
Posted by moca at 2010年01月27日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。