2010年01月17日

やっぱり!ケンチャン!

今日のランチは、出勤前の相方さんに誘われて・・・

ケンチャンラーメン 余目店へ (*^^*)
今年初☆のケンチャンです(笑)

やっぱり!ケンチャン!

酒田本店に行こうか・・・
悩んだのですが、「やっぱり余目!」(笑)

お昼時 ということもあり混んでいました。

入り口で待つこと10分。
席に座って、待つこと・・・5分くらい???
中華そばが出てくるのも早いです!

画像は オーダーした 薄口・普通・身入り♪
ま~ちゃんと分けたので、今日は普通盛り。
普段は小盛りで十分です。

このスープに麺。独特のお店の匂い。
相方さんも 「やっぱり・・・ケンチャンだ・・・」とご満悦でした(*^▽^*)
そして満足したまま。。。出勤していきました(笑)


************

今、我が家には 真っ白い野良猫ちゃんが住み着いています。
正確には、敷地裏の小屋の下の隙間にいるようなのです。

子ども達が雪遊びをしていると、よって来て・・・
玄関までついてきちゃいます。
子ども達も可愛がっていて、私も玄関に入れてあげたい衝動に駆られています。

でもリビングには、義母さまが可愛がっている「金魚」もいるし。。。

青い目の猫ちゃんなんだよな~
この冬を無事に越してくれるといいんだけど・・・
ちょっと心配です。

************



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
ケンチャンラーメン・・酒田にも
まだ行ったことがありません・・
余目とはまた味が違うのかな~

ネコちゃん、家にいれるわけにもいかないしね
寒さをしのいでくれることを祈ります!
Posted by える☆ at 2010年01月17日 23:47
ねこ。
近所の駅にもいてね、最近は見なくなったけど、数年前から何匹か、違うのとかうろうろするようになった。
人の通るところだし、民家のようにあまりうるさがられないから居着きやすいのかな。
そこを拠点にしながらもちょっと着いていったりして、うまく人間と付き合っていけてるみたいだったよ。
車を止めると近づいて。

にゃん?

なんて。
自分の一番かわいいしぐさとか研究してんのかなって思っちゃったりして。
しかし、自然の動物って強いよね~。
Posted by ひろし at 2010年01月18日 01:03
余目のケンチャン
火曜日定休なので
まだ行ったことがありましぇん
(><;)
何でもマスターが酒田の人
しかも、かじおやじと同窓生!
隣のクラスの・・・・らしい
確認いきて~
Posted by かじおやじ at 2010年01月18日 06:20
>える☆さん
私もケンチャンラーメンは、余目以外行ったことがなく(苦笑)

話に聞くと微妙に違うとか(^_^;)
今度は、他店に挑戦します(笑)

ネコちゃん…
今日は姿を見せないです(-_-)
やっぱり子ども達に反応してるのかな(苦笑)
Posted by moca at 2010年01月18日 13:14
>ひろしさん
猫ちゃん。
結構、順応性があるんだろうね…

我が家の周りには野良が多くて、この白猫ちゃんも去年生まれた猫なんですよ(-_-)

春まで元気にいてくれるといいなぁ…と思ってます(^-^)
Posted by moca at 2010年01月18日 13:20
>かじおやじさん
余目のケンチャンは…月曜定休日です(*^o^*)

実は…私、数年前までお手伝い行ったりしてたんですよ♪

元喫茶店をしていたWさんですよね?
やっぱり…世間は狭いですね(^_^;)
Posted by moca at 2010年01月18日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。