2009年11月19日

ラーメン☆デート

先日、子ども達が「おばあちゃんと留守番してる・・・」と言うので
義母さまに子ども達をお願いして、相方さんとお出かけしました。

ちょうど、お昼にかかったので 「ラーメン食べる???」 とランチはラーメンに・・・(苦笑)

でも、どこに行く???
と車を走らせて・・・行った場所は鶴岡の「鈴木そば」さん

タイミングよく駐車場も空いていて、席もひとつ空いていました♪

初めてのお店です(*^^)

ラーメン☆デート

中華そば(小)をオーダーしました。
薄口にすればよかったのに、普通で頼んでしまい・・・
後々、喉が渇いて大変でした。
(私、かなりの薄味派なんですよね・・・)

ケンチャンっぽい感じですかね~。
「鈴木そば」の近くにある「満び」にも似てる感じですね~。

細い糸のようなメンマは初めてで・・・
これは私の中ではヒット!です(^^)
チャーシューも三元豚を使っているようですね。
柔らかく美味しかったです。

量は・・・
(小)でもかなりきつかった~(;^_^A
お子さまサイズもあるようなので、子供たちを連れてきても大丈夫ですね♪


『鈴木そば』を後にして、あちこち行って帰宅しました。
ラーメン☆デートもいいけれど、ちょっとお洒落なランチもしたかったな~と
欲が出てしまいました(苦笑)
機会があれば、もっと大人なデートも楽しみたいな~~♪
(大人なデートって・・・(-_-;) 自分で突っ込みを入れてしまいましたw)




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
ここ行った事有ります。でも ラーメンにトンカツ乗ったの食べました。うめっけよ
Posted by わっしー at 2009年11月20日 00:02
なっちゃんのおでかけとは大違いだね。



でもこのラーメン、おいしそう・・・。


じゅる・・・
Posted by ひろし at 2009年11月20日 00:04
ここはオヤジも小で十分だ!
盛りいいなやの~!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年11月20日 09:00
じゃー今度私とラーメンデートを。



もちろん新旬屋さんで!

デザートはモアレさん。
中町デートです(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2009年11月20日 11:23
>わっしーさん
ええ~(◎o◎)
トンカツ乗ってるラーメン…メニューになかったような(^_^;)
もしかして…期間限定で出してたことあったのかな~(笑)
Posted by moca at 2009年11月20日 15:42
>ひろしさん
そうだよ!大違いだよ(-_-#)
なっちゃんさんと比べられても困るけど(爆笑)

早く一緒にランチに行ける…見つけてね~(≧∇≦)
と、反撃してみました(爆笑)

ラーメンは、かなり胃にガッツリ来て…しばらく腹くつでした(^_^;)
Posted by moca at 2009年11月20日 15:46
>釣りオヤジさん
釣りオヤジさんでも…小で大丈夫でしたか!

ホントに盛りがよくて、おぼんにスープこぼれまくってました(苦笑)
つけ麺も美味しそうでした(^w^)
Posted by moca at 2009年11月20日 15:49
>酒田娘さん
おお!ご一緒したいです~~(≧∇≦)

中町フルコースって感じですね(笑)

モアレのジェラート持って…仏壇でも見に行きますか?(爆笑)
Posted by moca at 2009年11月20日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。