2009年09月12日

無事に終了!運動会☆

今日は学校の運動会。
しかも、朝からあいにくの雨・・・

緊急連絡網で「中止」の連絡が入りそうだったので、電話とにらめっこしながらお弁当を作っていました。
しかし・・・
時間になっても鳴らない電話。
「今日は運動会をするんだな~」と、子供達もいつもよりも早い時間で登校していきました。

その後に「競技開始が早まる・・・」との連絡網があり、急いで支度をして学校へ。
その頃には雨も上がり、何とか運動会もスタートしました。

私は・・・
PTAの専門部で使う写真担当。
コンデジで一生懸命撮りました!(盗撮じゃないですよ!しっかり先生の許可を取ってます!)

無事に終了!運動会☆

5・6年男子の騎馬戦。

よっちも騎馬戦に参戦していました。
馬になるほうだったのですが、なかなか大変そう・・・
私は騎馬戦をしたことがないので、どれほど大変なのか・・・ちょっとわからなかったのですが、
本人曰く
「よっちは、前の馬になるから肩に重心がかかって、重くて崩れそう・・・」
と、ちょっと弱気な部分が、本番でも出てしまったようです。
でも、いい経験をしたと思います。

子供達の「組」の成績は、残念ながら優勝も準優勝もならず・・・
6年生の組頭が
「優勝は出来なかったけど、みんなで力を合わせて今日まで頑張ってきたので、悔いはない」(だったかな?)
とってもいい最後の挨拶に、ジーンとしてしまいました。

正味6時間弱。
雨も小雨程度のぱらつきがあっただけで、寒かったのですが無事にグランドで行うこともできたし、
良かったと思っています。

私も・・・無事に90枚写真を撮っていました(苦笑)
果たして使える写真はあるのかな~(-_-;

無事に終了!運動会☆
この点数(競技の点数)に「看板・応援・総合」の点数がプラスされました。


タグ :子供運動会

同じカテゴリー(子供の話)の記事画像
有終の美♪
誕生日♪
合格祈願♪
LINE♪
大人買い♪
今さらですが母の日♪
同じカテゴリー(子供の話)の記事
 有終の美♪ (2014-03-13 10:33)
 誕生日♪ (2013-10-18 17:45)
 合格祈願♪ (2013-08-17 10:20)
 LINE♪ (2013-05-23 12:03)
 大人買い♪ (2013-05-21 15:34)
 今さらですが母の日♪ (2013-05-15 17:54)

Posted by moca at 22:19│Comments(8)子供の話
この記事へのコメント
朝は本当にバタバタしましたが(今までの運動会で一番手抜きの弁当となりました・苦笑)撮影部隊、ほんっとにお疲れ様でした~。
3位の組頭の言葉は立派だったね。私も感動したよ。
今年の6年生はこれで小学生最後の運動会だったから、強行してでも今日無事に終わることができてよかったなと思いました。
るーくんの思い出にも残ったかな。
Posted by 千奈千奈 at 2009年09月12日 23:08
お疲れ様でした!
うちは、双子達が通っている保育園の運動会でしたよ☆
雨のため、体育館での運動会になってしまったけどね。

私も役員で
頭にクマの耳みたいなのを付けて
接待係でした(*/ω\*)
Posted by リサナママ at 2009年09月13日 00:35
運動会の写真を撮るにも
許可が必要な時代ですが
種目は何十年経っても
ほぼ 同じですの~(#^.^#)
子供と一体になれる
行事いいですの~
Posted by 風来坊 at 2009年09月13日 01:35
お疲れ様でした~(*^-^*)
寒かったですね~~(><)
みんな頑張っていて感動しました~!!

ウチの息子と同じ組だったんですね♪
Posted by ままっち at 2009年09月13日 06:18
>千奈さん
昨日はお疲れ様でした!
そして・・・
今日も朝から引率お疲れ様でした<(_ _)>

何とか延期にもならずに、グランドで出来たことがなによりでした。

撮影部隊。。。
来年も機会があれば「一眼レフ」を勉強して、撮りたいと思っています。
Posted by moca at 2009年09月13日 21:44
>リサナママさん
昨日は、双子ちゃん達の運動会でしたか!
外で思いっきりできなくて、残念でしたね。。。

お互い、役員でバタバタしていたんですね~(笑)
頭にクマの耳・・・
きっと可愛かったことでしょう♪
見たかったな~(*^^)
Posted by moca at 2009年09月13日 21:47
>風来坊さん
写真の撮影は、我が子だけなら許可もいらないのですが・・・

なにせ「PTA広報誌」に載せる写真だったので、たくさんの生徒さんも写るし・・・
しっかりと許可を取り、学校の腕章もつけました。
今のご時世、はっきりわかる写真はNGだったりもするので、撮る方もかなり気を使います(苦笑)


でも、競技は変わっていないようですね!
騎馬戦なんて・・・
私が学生の頃は、リレーの次に男子にとっては花形種目でしたからね(*^^)
Posted by moca at 2009年09月13日 21:52
>ままっちさん
連続の運動会。お疲れ様でした<(_ _)>
ということは・・・
あの幼稚園に在園しているのかな?

昨日は寒かったですね(^^;;
子供たちも半そで短パンで頑張っていて、風だけが心配でした(苦笑)

おやおや・・・
同じ組だったんですね!
我が子ふたりとも同じ組だったんですよ。
結果は仕方ないにしても、一生懸命に放課後の練習もしていたので、練習の成果を出し切ったと思います。
明日はお休みだし、ゆっくり寝てるのかな~(*^^)
私は仕事だけどね(苦笑)
Posted by moca at 2009年09月13日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。