2009年06月23日

ほっと一息!

今日は朝から緊張気味。。。

先月、お友達のmayarinさんから紹介を受けて、講師?を引き受けた「クラフト講習会」。
本日、無事に行われました。

最終的に人数は17人。
3種類の作品から選んでいただいての講習会でした。
すぐに始められるように・・・と、全ての材料をキットで用意して、ささっとレシピも作りました。
ほっと一息!
人数分のキットを記念に(笑)撮っておこうと思っていたのですが、自分自身それどころではなく・・・
余分に作っておいたキットのみ、撮影しました(^^;;

mayarinさんからは、助手としてお手伝いいただいて・・・
ホントに助かりました<(_ _)>
ご自身も忙しかったのに、私の助手だなんて申し訳なかったのですが、快く引き受けてくれたmayarinさんにも感謝したいです☆

こんなに大人数での講習会は初めて。
皆さんにうまく伝わっているのかは心配でしたが、手間のかかる「底の部分」が完成しているので、次回は側面の編み編み・持ち手 になります。
来週は出来具合を見て、時間を延ばしていただこうかと思っています。
皆さんに「楽しかった。作ってよかった。」と言われるように、来週も頑張ります(*^▽^*)



同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事画像
チャレンジショップに参加します♪
増殖ちぅ♪
11月♪
季節もの♪
お知らせ☆手作りアート展♪
スイカなbag♪
同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事
 チャレンジショップに参加します♪ (2014-06-10 21:40)
 増殖ちぅ♪ (2014-02-24 17:46)
 11月♪ (2013-11-01 21:27)
 季節もの♪ (2013-10-04 08:20)
 お知らせ☆手作りアート展♪ (2013-07-19 22:23)
 スイカなbag♪ (2013-07-02 07:44)

この記事へのコメント
すっかりさっぱりクラフトしてません。。^^;
人数分のキット用意も始めればチャチャっと終わりますが始めるまで腰の重い私です^^;
楽しみながらファイットっす!
Posted by アド at 2009年06月23日 23:20
お疲れ様でした(^-^)
大人数の中で教えるという事って、本当に大変な事ですよね。
でも、今回の事はきっと大きな自信に繋がったと思います♪
私もmocaさんに習ってみたいです(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月24日 00:01
昨日はお疲れ様でした!!
やっぱり人数が多かったので、体がいくつあっても足りな~い!という感じでしたね^^;
たくさんのキットとレシピ作り、本当にお疲れ様でした。
来週もmocaさんらしく楽しんでがんばってくださいね^^
Posted by mayarin at 2009年06月24日 09:22
先生ですか凄いですね。部長も食べてないで趣味持とうかな
食べ歩きが趣味でした(汗)
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 12:31
>アドさん
ありがとうございます
来週も楽しく頑張ります

クラフトはお休み中ですか~
気が向いた時にやるのが一番です

私もやる気がないと…全くですよ(苦笑)
Posted by moca at 2009年06月24日 15:05
>なっちゃんさん
ありがとうございます

頭で考えていた通りにいかなくて…皆さんも、訳が分からなかったんじゃないかな~なんて思ってます(苦笑)

来週は反省も踏まえて楽しく頑張りたいです

なっちゃんさんに教えるなんて…恥ずかしい(笑)
Posted by moca at 2009年06月24日 15:09
>mayarinさん
昨日はホントにありがとうございましたm(_ _)m

キットもちゃんと用意したつもりが…足りなかったり
反省点ですね(苦笑)
もっとレシピをちゃんと作れば良かったかな
見るより聞いた方が早いんだけど、なかなか難しいです

来週も楽しみながら頑張ります
Posted by moca at 2009年06月24日 15:12
>グルメ部長さん
そうなんです
またに講習会するんですよね
先生なんて呼ばれる器はないのですが(苦笑)

食べ歩きが趣味なんて…こちらも魅力的ですね
Posted by moca at 2009年06月24日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。