2009年06月09日

手作り☆水ようかん

先日、千奈さんが「水ようかん作った!」とブログに書いていて・・・
私も真似っこして作ってみました。

手作り☆水ようかん

粉寒天は常備してあるし、千奈さんと同じく、トッ○バ○ューの「こしあん」を使いました。

甘さ加減もちょうど良く・・・
子ども達にも大好評☆

カロリーを気にせずに、ホイップクリームを上に乗せて食べたい!
何とな~く思いました(笑)

今度は「つぶあん」で作ってみようかな~(*^^)



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
手作りおやついいですね水ようかん昔はそんなに好きじゃなかったんですけど、最近食べるようになりました
やっぱり夏は水菓子で涼しくおいしくですね
Posted by さや at 2009年06月09日 22:27
わたしもまねっこします
食べたいモードヒートアップ
Posted by らんららん♪ at 2009年06月09日 23:17
自家製。。で♪水羊羹。。♪
あんこ好きとしては。。たまりません♪

基本つぶあん好きですが水羊羹はコシもOK!OK!っす^^
Posted by アドアド at 2009年06月09日 23:58
作ったのねー♪
トップ○リュのは甘さがちょうどいいのよ☆
あ、私もクリームかけたいって思ってました(笑)
水ようかんはリピートして、次は牛乳寒を作る予定です。
Posted by 千奈 at 2009年06月10日 14:32
>さやさん
手作りのおやつ。
ずっと作っていなかったので、久しぶりに作りました。

夏は「水ようかん」ですよね♪
抹茶の水ようかんも作ってみたいのですが・・・
作り方を検索しなくちゃ(苦笑)




>らんららん♪さん
私も千奈さんのブログ読んでたら、食べたいモードに入ってしまって(;^_^A
作っちゃいました!
Posted by mcoa at 2009年06月10日 22:04
>アドさん
初!水ようかん作りでした(*^^)
あまりの簡単さに、もっと早く作ればよかった~と思いましたよ(笑)

私は「こしあん派」なんですが・・・
今度は、こしあんとつぶあんを、半分ずつ混ぜて作ってみようかと・・・(*゜v゜*)




>千奈さん
作っちゃいましたよ!
ホントに簡単でびっくり!でした(苦笑)
次は・・・つぶあんでも作ってみます。
抹茶も気になるんですよね~☆

牛乳寒天も好き♪
ト○屋のが1番好きです(^^)
作ったら、UPしてね♪
Posted by moca at 2009年06月10日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。