2009年05月12日

サンプルを持って・・・

先日、お友達のmayarinさんから
「クラフトの講師をお願いしたい」 と連絡を頂きました。
出来る範囲でなら・・・と引き受けまして、今日、打ち合わせをするためにmayarinさんと伺いました。
ご依頼主さんは羽黒在住のSさん。
いろいろと企画をされて、傘福やらレカンフラワーなど・・・講習会を行っている公民館の事務の方でした。
数点のサンプルもあれば・・・
と話を聞いていたので、大急ぎで3点ほど作って持って行きました。

サンプルを持って・・・

サンプルを持って・・・サンプルを持って・・・サンプルを持って・・・









パンカゴ1点 バック2点 です。
何がいいかな~と悩んで、初めての方でも「4~5時間あれば完成するんじゃないかな・・・」と思うような作品をチョイスしてみました。

何人の方が参加してくれるのか・・・まだわかりませんが、楽しみながら時間を過ごせたらと思っています。


打ち合わせを終え、ちょうどお昼になったので・・・
Sさんがお薦めする休憩処のお店に連れて行っていただきました。

羽黒山への上り口にある「Zuisin門」さん
サンプルを持って・・・ サンプルを持って・・・

私とmayarinさんは「モロヘイヤの温かい麦きり」(左)
Sさんは「きのこたっぷりのピラフ」(右)を頂きました。
サンプルを持って・・・サンプルを持って・・・









麦きりは喉ごしも良くて、ごぼうの肉巻きも乗っていたのですが・・・
これが絶品!
mayarinさんと「美味しい~」を連発しちゃいました(;^_^A
付け合せの「月山筍のごまあえ」も美味しかったです♪

久しぶりに行った羽黒。
今年は「丑歳御縁年」という12年に1度の縁起のいい年のようで・・・
参拝すると12年分のご加護があるとお話していました。
夏休みあたり、羽黒登山してみようかな(爆笑)

厳かな雰囲気に包まれた羽黒山。
気分も洗われる気持ちになって帰ってきました。
たまには・・・
澄んだ空気の中を歩くのもいいものですね。。。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

この記事へのコメント
羽黒山の近くにこんな美味しそうなお店があったんですか(゜o゜)
今度行ってみまーす(^O^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月12日 22:32
茶色のバッグ以外は、難しそうに見えますよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
パンカゴ作ってみたいけど、この、縁のかざり編みが出来ないんですよ~・・・
ぜひ教えてください 人( ̄ω ̄;)
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年05月12日 22:40
今日はお忙しい中きてくださって、また講師を引き受けてくださってありがとうございました!
久しぶりにお会いできておいしいランチもご一緒できてうれしかったです♪
まずは私も来月のバッグの準備体操としてパンカゴがんばって作ってみますね!
Posted by mayarin at 2009年05月12日 23:04
ほわ~可愛らしいバッグにご馳走素敵な1日を過ごされましたね~(^^)これからまたクラフトが「旬」な季節突入ですねmocaさんの活躍の場にはあったかい輪が出来ていって読んでても心がほんわかします
Posted by みいしゃママ at 2009年05月12日 23:06
>鶴ニイさん
私も羽黒山の入り口に、こんなにオシャレで美味しいお店があったなんて…知りませんでした(^_^;)
オープンして2~3年経つと言ってました♪

ぜひ行ってみて下さいm(_ _)m
とっても素敵な女将さんが迎えてくれます☆
Posted by moca at 2009年05月13日 17:10
>みいにゃさん
一番難易度が高いのが『抹茶色のバッグ』です。
受講される方々も、初めてではないようなので、大丈夫じゃないかな~と思います。

縁かがり編み、コツをつかむまで大変ですよね…
ぜひご一緒に作品作りしてみたいなぁ(^w^)
Posted by moca at 2009年05月13日 17:13
>mayarinさん
昨日はお世話さまでしたm(_ _)m

久しぶりの羽黒で、しかもランチもご一緒出来て楽しい時間をありがとうございました♪

私も皆さんに楽しんで作ってもらえるように、準備も頑張りますね(^_^)v

パンカゴの完成も楽しみにしています☆
Posted by moca at 2009年05月13日 17:20
>みいしゃママさん
お仕事も頑張ってますか?

昨日はリフレッシュ出来た楽しい1日でした。
これからクラフトテープの季節になります♪新作も頑張って作りますね(^w^)

ありがたいことに、たくさんの輪が広がっていき、新しい出会いにも感謝しています。
Posted by moca at 2009年05月13日 17:26
mocaさんの作品は、いつみても丁寧に作られてて、素敵です!見習わないと。講習会、たくさんの方が来てくださるといいですね。クラフトを、まだ知らない人もたくさんいるようです。これからの季節、クラフトのカゴやバッグが活躍しそうですね。
Posted by 魔女っ子 at 2009年05月14日 10:08
>魔女っ子さん
ありがとうございます♪
イベントもお疲れ様でした<(_ _)>

お互いの作品を見て、いい刺激になって・・・
何だかとってもいい関係ですね(*^^)

これからはクラフトテープの季節到来!だし、いろいろな人に知ってもらえると嬉しいですね☆
Posted by moca at 2009年05月14日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。