2009年05月08日

おでかけ日和(5月5日)

昨日に引き続き。。。

この日、子供達は初めての「車中泊」を体験しました。
ワゴンの2列3列目をフラットにして、マットレスを敷いて・・・
4人で雑魚寝(笑)
子供達、相方さんからは、すぐに寝息が聞こえ・・・
私はしばらく寝ることが出来ませんでした(^^;;
それでもちょっとは寝たのかな?

朝、5時半に起きだした子供達。
準備をして高速を下りて、ファミレスで朝食。
静かなファミレスにゆったりと流れる時間。
これも初体験で、かなり興奮気味(爆笑)の子供達でした。
そして・・・朝風呂!
ハプニングもあったけど、さっぱりして眠気を誘う気持ちよさに・・・(*^^)

眠い目を擦り、第2の目的でもある、岩沼の「金蛇水神社」へ行きました。
この神社は初詣でも行ったところなのですが、相方さんが大事にしてた「お守り」をなくしてしまい・・・
お守りを求めに行きました。
おでかけ日和(5月5日)☆クリックすると大きくなります。

神社の横には、蛇の形が自然に浮き出てきたという石があり、その蛇をみんなで撫でてきました。
(初詣の時は行列になって、皆さん撫でていましたよ)
ご利益があるように・・・しっかりと参拝もしてきました(笑)

岩沼を後にして、仙台泉のアウトレットでお買い物。
実は・・・佐野まで行って「何も買わずに」帰ってきました。
相方さんのお気に入りのブランドも、佐野には入っていなくて、結局は泉に立ち寄ることになり・・・
ちょっとですが、自分達のお買い物もできました。

私の運転で、早めに帰ろうと仙台を後にして、高速を使わずにR48を通って来たのですが・・・
作並手前で大渋滞。
そうです。あの事故に遭遇していました。
何も分からずに渋滞の列にいたのですが、救急車は4台も行くし、レスキューも行くし、レッカー車も行くし・・・
しばらくして、レッカーに乗せられた大破した乗用車と軽自動車が対向車線を通っていきました。
そこで、事故のものすごさを目の当たりにして、事故現場を通り・・・
2時間半かけて、R48を通り抜けました。
(後からニュースで死亡事故と知りました。ご冥福をお祈りいたします。)


渋滞も経験し、車中泊も経験した子供達。
ちょっとは楽しいGWになったかな?
車中泊はまたしたいそうで・・・ETCの割引期間中に、また遠出をしたいな~なんて思っています。

そして・・・
こんなに近くで大きな事故に遭遇したことがなく、いとも簡単に事故って起きてしまうものなんだ・・・と
思い知らされました。
相方さんは、運転が仕事。
事故に遭いそうになったこともあるし、いつも危険と隣り合わせ。
運転がお仕事の皆さん。
運転してお出かけになる皆さん。
ホントに事故にだけは充分気をつけて、安全運転でお願いします<(_ _)>

そんなこんなで・・・
我が家のGWも無事に終わりました♪
最後まで、お付き合いありがとうございました(^_-)---☆



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

Posted by moca at 22:04│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
おつかれさまでした♪
GW満喫したようですね(^_^)

私もR48は前日に通ったのですが、普通でも渋滞でした。
車は便利だけれど、あらためて気をつけて運転したいなと思いますね☆
Posted by 千奈 at 2009年05月08日 22:13
楽しいGWだったようですね^^
我が家も車中泊は何回かしたことがありますが、やっぱり子供たちは大興奮です。
お子さんたちもきっといい思い出になったことでしょうね。
Posted by mayarin at 2009年05月09日 01:41
今日はほんとに助かりました!!
ありがとう~ですm(__)m

GWにあの大事故に遭遇してたんだね~~
怖い事ですね。。。
私もほぼ毎回帰る度居眠り運転・・・
最近はとても怖いと思うようになりました~

旦那様の事も心配ですよね~
待つ側も待たせる側も
元気にがんばりましょう(^-^)/
Posted by てる at 2009年05月09日 15:27
>千奈さん
うふふ・・・
GWはそれなりに満喫しました。

遠出もできるのも、きっと子供達が小学生のうちだけかな~なんて思ってます。
中学になったら、部活もあるし・・・
親となんて一緒に行動しなくなると思うので(苦笑)



>mayarinさん
子供達にとって、車中泊は「キャンプ」みたいな感覚のようです。
高速1000円で、どこまで行けるか・・・やってみたいです(爆笑)



>てるちゃん
昨日は、お役に立ててよかったです。
私のできる範囲なら、いつでも助っ人いたします♪

事故ってホントに怖いですね。
ニュースなどで「大型トラック事故」なんて流れると、必ず見入ってしまいます。

てるちゃんも、眠い目を擦りながらの車の運転。
充分気をつけてくださいね!
Posted by moca at 2009年05月10日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。