2009年04月07日

☆ 書類BOX ☆

オーダーをいただいていた「書類BOX」が完成しまして・・・
先日、お渡ししてきました。

☆ 書類BOX ☆

A4サイズがすっぽりと収まる、蓋つきの書類BOXです。

☆ 書類BOX ☆

蓋部分の布地は、着物のあまり布を再利用。
今回は・・・
どうしても2種類の着物布地を使いたくて、ちょっと自分なりに工夫してみました。
そして、キルト芯を入れてあるので、ふわふわしています(*^^)

☆ 書類BOX ☆ ☆ 書類BOX ☆

蓋の裏も着物の布地。
赤を使ったのですが、派手でもなく地味でもなく・・・
きっと模様が入っているから、落ち着いて見えるのかもしれないです。

この着物の布地も、ご依頼主さまから預かっていたもの。
これを使って作って欲しい・・・と託されました。
なるべくご希望に添えるように、作らせて頂きました。

ずい分とお待たせしてしまったので、申し訳なく思っているのですが・・・
気に入ってくださったようで安心しました<(_ _)>
ありがとうございました!


**********************

昨日は子供達も始業式。
新学期が始まりました。
明日は入学式です。 ご入学の皆さま、おめでとうございます♪

担任の先生も決まり・・・予想外&想定外の担任の先生で・・・苦笑い(;^_^A
でもでも・・・1年間よろしくお願いします<(_ _)>

今年も役員の「ご指名連絡」あるのかな~(笑)

**********************



同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事画像
チャレンジショップに参加します♪
増殖ちぅ♪
11月♪
季節もの♪
お知らせ☆手作りアート展♪
スイカなbag♪
同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事
 チャレンジショップに参加します♪ (2014-06-10 21:40)
 増殖ちぅ♪ (2014-02-24 17:46)
 11月♪ (2013-11-01 21:27)
 季節もの♪ (2013-10-04 08:20)
 お知らせ☆手作りアート展♪ (2013-07-19 22:23)
 スイカなbag♪ (2013-07-02 07:44)

この記事へのコメント
この蓋の部分のふかふかした感じ・・・いいなぁ(´ ▽`).。o♪
まねっこして作ってみたいけど、みいにゃにも出来ますかねぇ??
最近またやる気になってきたので、「エコクラフトコレクションVOL5」買っちゃいました。
でも難しいのばっかりで・・・(++;)出来るかなぁ??
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年04月07日 22:03
相変わらずいい仕事してますね~^^
思い入れのある着物布地を使ったBOXなんてすてきです♪
これは一生モノですね。
Posted by mayarin at 2009年04月07日 22:20
すごい(@_@;)
着物の生地がすごいあってます♪
この書類ケースだと仕事がはかどりそうです♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年04月08日 07:37
>みいにゃさん
みいにゃさんなら作れますよ~♪
蓋にはキルト芯を入れた方がいいような気がして…いつもこんな風に作っています。

だんだんと「エコクラフト」の季節になってきたので、私も頑張って作らなくちゃ(^_^;)
『エココレ』シリーズは、凝っている編み方が多いですよね(^w^)
気になった作品があったので、私も作りたいと思ってます☆

お互い頑張りましょう♪
Posted by moca at 2009年04月08日 15:38
>mayarinさん
ありがとうございます♪

着物布地を使わせてもらい色あわせなど…勉強になりました(^-^)
一生ものになるくらい、使って頂けたら…と思います(*^o^*)
Posted by moca at 2009年04月08日 15:41
>ゆっきのままさん
ありがとうございます♪

グリーンと茶色系の布地が思った以上にステキで…これを使いたくて、蓋の表側にしました(*^o^*)
作ってて…私も欲しくなりました(笑)
Posted by moca at 2009年04月08日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。