2009年02月23日

簡単おつまみ<ver.2>

「カニカマ☆にんにくマヨ焼き」に続き・・・
相方さんのおつまみです。

「長いもの豚バラ巻き」

簡単おつまみ<ver.2>

短冊に切った長いもを、豚バラ肉で巻き巻き。。。
 (巻く時にちょっとゆるめに巻いても、焼いているとお肉が縮んで長いもが固定されます。
  焼く時は、巻き終わり面から焼いて下さい。)
それを焼き色がつくまで焼くだけ。
マヨしょう油で頂きます。

簡単でボリュームもあり、おかずとしても大丈夫な1品です。
(子供達も大好き♪)
シャリシャリ・ねばねばの長いも。
これが結構、お肉と合うんですよ!
ビールにも合う!と相方さんは言ってました。

長いもとチーズも合うので、「長いもおつまみ」いろいろと挑戦中です。
でも、相方さんは週末にしか家にいないので。。。
挑戦は週末のみです(苦笑)

*******************

庄内で撮影された「おくりびと」 オスカー受賞しましたね!
私も気になりながら仕事をしていましたが・・・
お店の周辺にも撮影クルーが来ていたり、何となくソワソワ・・・(苦笑)
受賞と聞いて正直嬉しかったです。

でも・・・
まだ観てないんですよね。。。
予告を見ていただけで、(T-T) ウルウル したので、
本編はどうなることやら・・・
三川まで行く時間もないこの頃。
おくりびとを観るのは・・・DVDかな (;^_^A

*******************



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
今日はどうもでした(^_^)/

mocaさんから教えてもらったこのレシピ。
我が家でも大活躍です♪
うちも今度の週末、だんなさんが帰ってきたら
作ってみようかな^_^
Posted by 千奈 at 2009年02月23日 22:10
美味しそう風邪予防にもってこいな一品箸も進むね
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月23日 22:48
ありゃ~美味そう!

・・一度親父に食べさせてみて!
Posted by 楽天親父 at 2009年02月24日 00:02
おいしそう!^^
長いもてそんな風にも使えたのね!
今度やってみます。
上のチラチラは青海苔ですか?
Posted by モーちゃん at 2009年02月24日 08:53
長いもって
ご飯に掛けて食べることしか知らなかったのでf^_^;
レパートリーが増えて嬉しいです♪

マヨ醤油は、うちの子供達も大好きですから!
パパのおつまみも全部食べられちゃいそう(笑)
Posted by リサナママ at 2009年02月24日 09:41
美味しそう!
簡単なようで私も作れそう!!
長いもいいね!チーズと巻いてもいい!
これ、いいわ!

おくりびと、よかったよ!もっくん、役者!!うまい~、あの人!
Posted by える☆ at 2009年02月24日 17:48
美味しそう~♪
新旬屋のまかない食メニューに入れようかな~(^-^)v
Posted by てる at 2009年02月25日 11:34
>千奈さん
昨夜は楽しかったね♪ ちょっとお疲れ気味の私です(苦笑)

千奈さんちで活躍してるんですか(☆o☆) 嬉しいです♪ありがとうm(_ _)m
Posted by moca at 2009年02月25日 15:46
>藤丸♪さん
そうか~!
風邪予防になるのかぁ♪
ビールも進むし飲み過ぎ注意(^_^;)ですね(苦笑)
Posted by moca at 2009年02月25日 15:48
>楽天親父さん
簡単なのですぐに作れますよ♪
とどけますか(笑)?
Posted by moca at 2009年02月25日 15:49
>モーちゃん
そうなの♪
長いもって、結構いろいろ使えるんですよね(^-^)
簡単なので是非作ってみて下さい(^w^)
上の緑のはパセリです。彩りよくみせるためですよ(苦笑)
青のりも合いそうですね♪
Posted by moca at 2009年02月25日 15:53
>リサナママさん
私は長いもを煮たりもしてますよ(笑)
マヨしょう油は子供達好きですよね♪
これを作ると子供達に狙われます(-.-;) 争奪戦だったりするんですよね(苦笑)
Posted by moca at 2009年02月25日 15:56
>える☆さん
簡単だしボリュームもあるので、是非作ってみて下さい♪
長いもとチーズも相性がいいので、おつまみにはもってこい(^w^)です☆

おくりびと…絶対泣くと思います。観たいけど時間が取れないかも(苦笑)
Posted by moca at 2009年02月25日 15:59
>てるちゃん
新旬屋のまかない食で作ってみて♪
簡単です(笑)
Posted by moca at 2009年02月25日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。