2010年12月23日

冬の定番!

連日の料理ネタですが・・・(-_-;)

今日はお歳暮を配ったりと午後からバタバタとお出かけしてました。

帰宅が夕方。すぐさま冷蔵庫と相談(笑)

おお!
白菜&バラ肉あるじゃん!

と・・・
我が家の冬の定番メニュー 『白菜と豚バラの重ね煮@味噌味』 を作りました。

冬の定番!

白菜とバラ肉を鍋に数段重ねて 半分くらいまで水・多めのお酒を入れて蓋をして蒸し煮。
大量のみじん切りにした葱・すりおろしのにんにく&生姜・味噌(お好みの味に)を加え
弱火でひたすら・・・煮る煮る煮るwww

白菜がしんなり柔らかくなったら完成!

これに豆板醤を入れて辛味噌風にしても美味しいです。

白菜の出回るこの時期に、月に2回はお目見えする定番メニューでした(≧ω≦ )



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。