2010年11月30日

『六爪』と『二槍』

先日・・・
子ども達が 『戦国BASARA(主役の二人)が操る刀&槍』 を一生懸命作っていました。

私も大好きな <奥州筆頭!伊達政宗>
六本の刀  『六爪(ろくそう)』 を操って戦場にて戦います。

『六爪』と『二槍』

子ども達作の 『六爪』
『六爪』と『二槍』


伊達政宗の好敵手(BASARAだと)である <天覇絶槍!真田幸村>
二本の槍 『二槍』 を操っています。

『六爪』と『二槍』

子ども達作の 『二槍』
『六爪』と『二槍』

割り箸・おりがみ・セロハンテープ・アルミホイル・・・
いろいろなものを駆使して作ってました。

私も何度となく、この六爪と二槍に斬滅させられたことか(爆笑)

今はポケモンの「ホウオウのぬいぐるみ」に抱かせているようです。

もっと他にも作りたい刀があるようですが・・・
ちょっと時間もなかったりゲームに夢中になっていたりで、お預け状態。
そのうち暇をみて・・・作るのでは!と思っています(*^_^*)



同じカテゴリー(伊達政宗)の記事画像
おまけに釣られて♪
CDを買う♪
BASARAパン☆
伊達部屋
奥州☆城めぐり
そんな~!
同じカテゴリー(伊達政宗)の記事
 おまけに釣られて♪ (2013-04-11 11:13)
 CDを買う♪ (2011-11-17 22:47)
 BASARAパン☆ (2011-06-01 13:04)
 伊達部屋 (2011-05-17 15:16)
 奥州☆城めぐり (2011-05-05 22:52)
 ありがとう!伊達武将隊! (2011-04-01 09:15)

Posted by moca at 23:27│Comments(4)伊達政宗
この記事へのコメント
さすがmocaさんのお子様。
完成度もすばらしく。
成り切って遊ばれてるんでしょうね。
Posted by アド at 2010年12月01日 00:42
オレを本気にさせてくれんのはアンタだけだ!

六爪も二槍もいい出来ですねー
よく観察していますー
あとはどちらが伊達政宗で真田幸村なのかかなー
次に作るのはやはり忠勝の槍では
あ、お館方様や佐助や片倉小十郎もかなー

うおりゃうおりゃうおりゃあぁぁぁ!男には、退けぬ時がある!
  今がその時! 燃えよ、我が魂! 真田幸村、見参!
Posted by ガルダ at 2010年12月01日 01:02
>アドさん
子ども達、よく作ったと思いますよ(^v^)
まったく・・・
親の影響って凄いですよね(苦笑)

成り切ってやってましたwww
「Phantom Dive~~!!!」と六爪振りかざしてましたよ(爆笑)
Posted by moca at 2010年12月01日 22:42
>ガルダさん
そこの紅いの・・・差し詰め武田の捨て駒ってとこだな・・・

六爪よりも二槍の方が出来がいいです(笑)
ちなみに六爪は、一気に抜けるように作ってました。
次は・・・
半兵衛の細工刀のようですが、どうしたらあの刀に近づけるのか悩んでましたwww

漲る~~!!!ぅお屋形さぁまぁぁぁぁ~~~~!!!
Posted by moca at 2010年12月01日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。