2010年10月26日

眼鏡っ子

わたくし・・・普段は眼鏡をしないのですが、
実はかなり視力が悪くて、運転免許の条件は「眼鏡使用」。
雨降り・曇り・夕方・夜間・・・の運転は眼鏡を使用します。

先日、10年振りに 眼鏡を新調しました!
しかも・・・一気に3個wwwww
(最近オープンした眼鏡屋さんのセットで購入)

眼鏡っ子
そして・・・
今 myブームな『戦国武将』のイメージカラーで 眼鏡を選んでみました(爆)

眼鏡っ子
グラデーションのあるブルー これは・・・伊達政宗のイメージ。
眼鏡っ子

眼鏡っ子
3つのうちの一つに カラーレンズを入れてもらい、フレームの紫と
同じカラーのレンズが入っています。
これは・・・長曾我部元親(四国の武将)のイメージ。
眼鏡っ子

もうひとつは フレームなしの軽量タイプで、まっとうな眼鏡です。。。


最近では、子ども達と一緒に 戦国BASARA のゲームもやっていて、
我が家に 『戦国ブーム』が来ています(爆笑)
ゲームの内容も結構面白いし、何よりキャラクターの台詞が凄い!
いやいや。。。
BASARAに夢中な私には・・・毒のようなゲームです(苦笑)
眼鏡っ子

今まで、ポケモンとかマリオとかだったのが、
急に『12歳以上推奨』なゲームに嵌っていく息子。
あ・・・
親(私)の影響もあるのかもしれませんね・・・反省です。。。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
大掃除♪
すごぉ~い(*゚д゚*)
足のある折り鶴♪
歓送迎会♪
結果報告♪
骨盤枕♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 大掃除♪ (2013-12-30 08:28)
 すごぉ~い(*゚д゚*) (2012-05-19 18:14)
 足のある折り鶴♪ (2012-04-29 15:50)
 歓送迎会♪ (2012-04-22 10:02)
 結果報告♪ (2012-02-14 10:25)
 骨盤枕♪ (2012-01-27 13:47)

Posted by moca at 23:44│Comments(10)その他
この記事へのコメント
私も、先日、同じ眼鏡屋さんで、三点セット購入しました!
安いと思っていたら・・・全部にカラーを入れたり、レンズを軽くしたりしたら、こんなはずじゃなかったっていう金額になってしまいました(^^;
これまで、眼鏡をかけていない生活だったので、慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。
Posted by Rico at 2010年10月27日 00:29
それはもしかして
7号線の眼鏡やさんでしょうか?

わたしも目の手術以来まだ完全に視力C
もどらないので
コンタクトもできず
仮の眼鏡をつくったのですが
もう一回つくりなおそうと思ってましたあ~(*´艸`*)


セットでもいろいろオプションつけると値段になるんですね~(^u^)


眼鏡まで政宗様のイメージ~すご~い
かっこいいmocaさんの眼鏡姿みた~いな
Posted by はるる at 2010年10月27日 06:06
かっこいい眼鏡ですね(笑
ブログ見ていたら、私も新しい眼鏡欲しくなりました。
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月27日 08:15
免許証…眼鏡さん仲間〜

ぽこも欲しくなる〜
Posted by ぽこ at 2010年10月27日 10:44
私も運転だけ眼鏡っこです。
私も新しいの欲しくなったなぁ。
カッコイイの買おうかなあ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年10月27日 12:18
>Ricoさん
Ricoさんも視力悪いんですか?

薄くて軽いレンズだと・・・
結構なりますよね(-_-;)
私はオプションはしなかったので、あのままの金額でした。
普段は使わないし、いいかな~と思ってます(o^-^o)
Posted by moca at 2010年10月27日 23:25
>はるるさん
そうそう!
7号沿いの眼鏡屋さんです♪

セットじゃなくても1本でも大丈夫でしたよ!
私はオプションなしだったので、提示されている金額でした。

>眼鏡まで政宗様のイメージ・・・
もう病気ですwww
笑ってやってください!
Posted by moca at 2010年10月27日 23:32
>夜ジョニさん
あれ???
夜ジョニさんって眼鏡かけてましたっけ?
私みたいに普段はかけてないのかな?

フレームも種類がありすぎて迷いましたよw
でも、結構カッコイイがあったので選び甲斐もあり嬉しかったです。
Posted by moca at 2010年10月27日 23:39
>ぽこちゃん
ええ~!
免許証 眼鏡のお方が結構いるんですね!
仲間仲間(笑)

フレームありすぎで悩みましたよ(;^_^A
でも気に入ったのが見つかって良かったです♪(* ̄ー ̄)v

ぽこちゃんも・・・買っちゃえ!
Posted by moca at 2010年10月27日 23:41
>酒やの嫁ちゃん
嫁ちゃんも~~???
免許証 眼鏡なんですね(*^.^*)

カッコイイの買っちゃって下さい!
Posted by moca at 2010年10月27日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。