2010年10月20日

体験講習会

今日は朝から某所にて・・・
クラフトテープの体験講習会を行いました。

2週間前にも行ったのですが、
今回は前回とは違うカゴのキットを準備していきました。

体験講習会 体験講習会
(↑こちらは見本)

約8cm×8cm の正方形のカゴ。
そこに・・・
実母作の小さめドイリーを選んでいただき、貼り付けて完成となります。

2時間という講習時間でしたが、皆さん無事に完成されました!
「楽しかった~~♪」
と言って頂けて、私も嬉しかったです。

その後・・・
前回・今回と講習会に参加していただき、仲良くなった生徒さんのご自宅へお邪魔しまして、
これまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。
(生徒さんと言ってしまうと・・・失礼に値するくらい素敵なお方なんですよ)

今回、参加していただいた皆さま。
ありがとうございました<(_ _)>

来月からは本講座のスタート・・・
どうなることやら(;^_^A



同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事画像
チャレンジショップに参加します♪
増殖ちぅ♪
11月♪
季節もの♪
お知らせ☆手作りアート展♪
スイカなbag♪
同じカテゴリー(クラフトテープ)の記事
 チャレンジショップに参加します♪ (2014-06-10 21:40)
 増殖ちぅ♪ (2014-02-24 17:46)
 11月♪ (2013-11-01 21:27)
 季節もの♪ (2013-10-04 08:20)
 お知らせ☆手作りアート展♪ (2013-07-19 22:23)
 スイカなbag♪ (2013-07-02 07:44)

この記事へのコメント
初めての方には底の部分作った状態で開始ですか?
ポイントあるとまたかわいさ違いますね。
講座始まるのですか。
mocaさんなら大丈夫!
Posted by アド at 2010年10月21日 07:48
おお~☆ moca先生なのですね(^^)b
Posted by MAROO at 2010年10月21日 09:51
>アドさん
そうなんです。
底が1番時間もかかるので、時間短縮も兼ねて・・・
今回は2時間という時間だったし、何しろ体験なのて、時間で完成してお持ち帰り頂かないと。。。
と思い、底は全部作っていきました。

ゆっくりな作業なので、2時間きっちり使いましたwww

講座も始まるんですよ・・・
受講される方がいれば・・・の話のようですが(苦笑)
Posted by moca at 2010年10月21日 22:21
>MAROOさん
先生・・・なんてホントは無理なんですよ~~(;^_^A
そんな風に言われると、くすぐったいです(笑)
Posted by moca at 2010年10月21日 22:25
お久しぶりです!久々、パソコンひらきました。
moca先生の講習、私も受けたいです!
自己流から脱出したーーーい!
ところで、カゴに貼られてるモチーフは手作りなんですか?すごい!!
私もこういうデザインめざしてて、今回大き目のバテンレース貼ってみました。小さいカゴにも貼るとかわいいですね。自分で作れたらいいんですけど…。勉強になりました。
Posted by 魔女っ子 at 2010年10月29日 21:57
>魔女っ子さん
お久しぶりです!
台風は大丈夫ですか?
こちらは・・・明日の夜からだって(;^_^A

何をおっしゃいますか!
私こそ、魔女っ子さんの弟子になりたいです♪

モチーフは、なかなかちょうどいいのを探すのが大変で(-_-;)
私も作れないので、いつも「実母」にお願いして編んでもらっています。

モチーフとかレースとか・・・
つけると雰囲気変わるしいいですよね~~(o^-^o)
Posted by moca at 2010年10月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。