2010年09月22日

今日のランチは・・・

今日も朝から おつまみ作り。
相方さんの帰宅で、朝からお風呂入れてパジャマ準備して、
布団を敷きなおし・・・
晩酌?朝酌?の準備。

今日のおつまみは・・・ 『鶏皮・もやし&ニンニクのオイスターソース炒め』
あ・・・写真撮るの忘れちゃいました(;^_^A

おつまみの他に、必ず「ご飯」を食べる相方さん。
今日は、トマトをたくさんもらった時に作っておいた トマトソースを使い・・・
ナポリタンにしました。
(こちらは写真取ったんだよね~;;)

今日のランチは・・・

トマトソースだけだと、コクがないので・・・
ケチャップ&中濃ソースを足しています。

ずっと ひやむぎ・そうめん・ざるうどん・・・など、冷たい麺を食べていたのですが、
そろそろ、温かい麺も。。。
うどんだと「まだ???」となりそうだったので、パスタにしました。

相方さん。 夕方にまた起こして・・・
祝日も関係ない仕事なので、尾張の地へ・・・出勤です!
今宵は十五夜。
月見酒は出来なかったね (*^^*)
気をつけていってらっしゃい!

てか・・・
雨だし「お月見」なんて無理でした ( ┰_┰)



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
mocaさんすご〜い

旦那様は幸せだろうなぁ
Posted by まめたん at 2010年09月23日 06:29
相方さん、御苦労さまです。
mocaさん、尾張の地ってとこが、好きです♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年09月23日 18:39
>まめたんさん
凄くないですよ(;^_^A

前に5年ほどこんな生活で、間が空いてまた戻ってきちゃいました(^^;;
もう慣れちゃってます(苦笑)
でも、慣れって怖い・・・

相方さん。
幸せだと思っていてくれたら、私も嬉しいです。
なかなか、面と向かって言える方ではないので・・・ね♪
Posted by moca at 2010年09月23日 22:10
>ゆっきのままさん
今夜も・・・
昨夜通った道を戻ってきています(^^;;
同じ道を行ったり来たり、会社との往復です(苦笑)

「尾張の地」
今の私は・・・名古屋なんて言えないです(爆笑)
かなり「戦国BASARA」に脳内占領されてますからね~~((o(>▽<)o))

夏前までは江戸中心で、今は尾張専属です(爆笑)
Posted by moca at 2010年09月23日 22:14
土日、昼夜、関係ない仕事・・
大変だよのー。
んでも、家族も大変なんだよのー。
んでも、mocaさんのやさしさパワーで、相方さん、がんばれるね~。
Posted by ミント at 2010年09月23日 22:58
>ミントさん
そうなんですよ。。。
まったく関係ない仕事なので(^^;;
家族がペースを掴むまで大変ですが、何とかなるものです(*^^)

子ども達も 相方さんが日中仮眠を取っている日は、お友達を呼んだりせずに、静かにいますよ♪

優しさパワー・・・伝わってるかな(o^-^o)
Posted by moca at 2010年09月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。