2010年08月17日

お出かけ総集編 壱♪

今年のお盆は・・・
子ども達のスポ少も珍しくお休み。
そして、相方さんのお休みとも合致して・・・
急遽 『東京へ行こう!』 と計画を立てたのが、お盆の1週間前。

すぐにディズニーシーのチケットを手配して、
この猛暑の中、車中2泊は辛いだろう・・・と
東京までの中間点くらい 福島県白河市から30分ほどにある
羽鳥湖高原のペンションへ予約を入れました。
(那須へも30分で行ける高原です)

13日の午後に出発! 高速と国道を使い、約5時間ほどで白河へ。
お世話になったのは ペンション ピーチパイ さん
お出かけ総集編 壱♪
お出かけ総集編 壱♪
お出かけ総集編 壱♪
お出かけ総集編 壱♪

朝食のみのプランだったので、夕食は途中で済ませてチェックイン!
すぐにお風呂に入り・・・のんびりすることに。。。
広めのダイニングにはダーツもあり、子ども達も夢中で遊んでいました。

ここのオーナーさんと話をしていくと、何と!狩川出身と判明!
庄内から来る人は滅多にいないようで、驚かれていました。
って・・・私達もビックリでした(*^▽^*)

部屋も5人部屋のロフトつき。
写真を撮らずに来てしまいましたが、掃除も行き届いているし築30年近く経っている・・・というわりにはとても綺麗でした。

涼しいくらいの雨の朝を向かえ・・・
ダイニングで洋食モーニングを頂き、一路 目的地の東京へ向かいました。

高速も渋滞せずに、白河から3時間弱で首都高へ。
実は・・・
シーへのチケットを 暑さのことも考えて、夕方からゆっくり遊ぼう!と
15時からのスターライトパスポートを予約していました。

時間もあったし、相方さんのご意向で・・・
スカイツリーを観るために都内へ入りました。

お出かけ総集編 壱♪お出かけ総集編 壱♪

よっちの「武道館が見たい」は、時間もなく行けなかったのですが・・・
また都内へ行く目的が出来たようです(笑)

首都高をぐるっと周り、ディズニーシーの駐車場へ入ったのが 13時半ごろ。
調達したお昼ご飯を車内で済ませて、いざ夢の国へ!

お出かけ総集編 壱♪

長々 お付き合いありがとうございました!
夢の国と仙台は・・・また後程 <(_ _)>



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新年おめでとうございます♪
もう12月(´Д`;)
弾丸ツアー(笑)♪
初☆有頂天♪
クラス懇親会♪
ヱヴァQ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新年おめでとうございます♪ (2014-01-04 16:45)
 もう12月(´Д`;) (2013-12-07 09:57)
 弾丸ツアー(笑)♪ (2013-11-15 18:21)
 初☆有頂天♪ (2013-09-02 07:50)
 クラス懇親会♪ (2013-05-27 11:44)
 ヱヴァQ♪ (2013-01-28 15:54)

Posted by moca at 22:32│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
車で東京までいかれたんですね!!!
すごい!!!!
途中で一泊するのもいいですね。しかも、すてきなペンション♪
夏の東京は本当に暑いですよね。なので、私は夏休み中には帰省したくないんですが、子供たちは夏休み中の方がいいみたいです。
TDSは何年も行ってないので、次は行ってみようかな。
Posted by 魔女っ子 at 2010年08月18日 11:14
急な計画わかります
我が家もちょくちょくあります。
楽しい夏の旅行

TDR記事、楽しみしてます。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月18日 12:32
親子共に楽しいお休みになりましたね!!

うちは、あたしの自家以外遠出したことないなぁ~~!!

そうそう、今日かぼちゃスープ、真似して作って見ました!!
大好評でしたよ ♪ ♪ ♪ おおきにぃ!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年08月18日 20:57
>魔女っ子さん
我が家は・・・車以外で東京に行ったことないんですよ(笑)
相方さんは仕事柄、長距離に慣れているし道も分かるので、電車とかだと・・・逆に不安です(;^_^A

夏の東京は暑い!
と埼玉の義妹さまから聞いていたので、覚悟していきましたが・・・
台風の影響もあってか、曇り空で日焼けすらせずに帰ってきました。

私もまた行きたいです!
TDS+都内かな~~(*^^)
Posted by moca at 2010年08月18日 22:12
>グルメ部長さん
ありがとうございます!

ホントに急な計画で、勢いで行ってきた感じです(T▽T)

都内や浦安方面は「相方さんの庭」なので、車でも安心して行けましたよ!
庄内ナンバーが・・・すんごい裏道走ってきたんですよ~~(爆笑)

また、急な予定立てて・・・行ってきたいです☆
Posted by moca at 2010年08月18日 22:20
>サーちゃん♪さん
子ども達にしたら・・・
楽しい思い出になったのでは・・・と思っています。

私が遠出大好きで(*^^)
県外に脱出したくて、ウズウズしていたんですよ~(爆笑)
東北道・首都高が特に好きです(爆笑)
(相方さんからは・・・変わり者と言われてますw)

かぼちゃスープ☆
ありがとうです!
我が家にも、またかぼちゃがやってきたので(^^;;
どうしようか悩んでます(苦笑)
Posted by moca at 2010年08月18日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。