2010年07月22日

ニコ☆「Nico」ランチ♪

昨日は・・・子ども達 『通信箋配布』でした。
見た瞬間。。。
角が立つんじゃないかと思いましたが・・・立たないで終わりました(;^_^A

でも・・・
よっちについては 4年間同じことを担任に言われる始末(苦笑)
本人も分かっているのに、なかなか・・・1歩踏み出せずにいるようです。
ガンバレ!よっち!
踏み出す勇気も大切だよ♪

そんな 通信箋配布の前に。。。

スポ少のコーチ&仲良しママさん達と、
平日のランチでも、予約を取るのが大変・・・と噂されている
酒田市亀ヶ崎にある 『レストラン Nico』 さんへ行ってきました。

ニコ☆「Nico」ランチ♪

人数も多かったので、事前にメニューを決めて予約をしていました。

私がオーダーしたのは・・・
『庄内産和もち豚のカツレツ・焦がしバターソース』

まずは 焼きなすの冷製スープ
ニコ☆「Nico」ランチ♪
これはこれは!
どこが焼きなす???というくらい、クセもなく美味しい~!
この暑さに冷製スープは最高♪

そして メイン♪
ニコ☆「Nico」ランチ♪ ニコ☆「Nico」ランチ♪
普段目にするカツレツとは違い、衣も薄いし お肉の厚みも・・・すごい!
ソースがバター・・・となっているので、かなり濃厚かと思いきや・・・
バルサミコ酢が利いていて、お肉も柔らかく、ほんとにサッパリと食べられるカツレツでした。

こちらがメイン!といってもいいのかな~~(爆笑)
ニコ☆「Nico」ランチ♪
4種類あるデザートから・・・
『レモンとクリームチーズのムース アイス添え』です。
このムースが・・・最高に美味しい~!
ひと口目でレモンの酸味がきて、食べていくとだんだんクリームチーズの風味が広がり・・・
これ!私大好きかも~~☆と思ったデザートでした。

ちょっと敷居が高いかな~と、敬遠していたお店でしたが・・・
ランチなら「自分へのご褒美」で十分食べれました。
久しぶりに、お腹も心も満たされたランチタイムとなりました。
皆さん、お世話さまでした <(_ _)>

次は・・・どこへ行く???



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
『通信箋配布』・・懐かしい響き(笑)
お子さん成績良かったのかな?

私も夫も子供の成績には若干無頓着なほうで・・・希望者だけ個人面談という時、そそくさと教室を出ようとしたら逆指名された事があります・・・やんちゃなカツオの担任の先生に生活態度のご指摘受けてきました(苦笑)

『レストラン Nico』・・・行ってみたいお店です・・・いいなぁ
Posted by はあと♪ at 2010年07月22日 09:55
焼き茄子の冷スープ…気になります。
巨匠のご子息だけあって、すごいメニューっすね
Posted by グルメ部長 at 2010年07月22日 11:30
おしゃれなランチタイムいいですね~

私は集まりで夜しか
行ったことなくて…
おばちゃんトーク炸裂で料理を味わえないったら~(笑)

うんうん次はどこかな~?(^O^)
Posted by はるる at 2010年07月22日 12:55
楽しかったですねっ♪
mocaさんのおかげで念願のNicoさんにいけました。
ありがとう!!
次は~~~♪♪
楽しみにしていますよ。
でも・・何のためにランチしよってなったんだっけ!?(笑)
結果オ~ライかな!!
Posted by keiko at 2010年07月22日 13:55
この間、行ったよー。
ランチもいいね~。
夜、行ったから、それなりの値段
だったよ・・。

あ、ウェイターさん、無表情じゃあ
なかった?
うちらにだけかもねー・・。
Posted by ミント at 2010年07月22日 18:44
>はあと♪さん
子ども達の成績は・・・
可もなく不可もなく(*^^)
バランスよくって感じでした。
ガミガミ言うのも嫌だし、子ども達も頑張っているはずなので、その頑張りを褒めてあげたいと思います。

『レストラン Nico』
私も念願叶いました(笑)
平日なのに・・・満席。
客層も優雅なご年配の方々が多い感じでした。
「優雅」にはなれませんが・・・
また行きたいと思います!
Posted by moca at 2010年07月22日 22:10
>グルメ部長さん
焼きなすのスープは、ホントに美味しかったです!
我が家では作れそうにない味なので、ますます感激でした(笑)

巨匠のご子息・・・
やっぱり巨匠のお店よりも、お手軽に食事が出来る感じがします。
コースランチも気になりました。
また行きたいです♪
Posted by moca at 2010年07月22日 22:14
>はるるさん
オシャレなランチタイムになりました!
通信箋配布がなければ・・・もっとゆっくりと堪能できたんですけどね(;^_^A

夜は敷居が高すぎて(苦笑)
私はランチ止まりですよ~~(T▽T)

次は・・・
夜の部でもいいかな~なんて思ってます。
でも、ランチで行きたいお店もあるんですよね~(o^-^o)
行きたいところばっかりです(*^.^*)
Posted by moca at 2010年07月22日 22:18
>keikoさま
楽しかったですね~~♪
こんなランチも・・・たまにはいいですよね(o^-^o)

いやいや・・・
keikoさまの「鶴のひと声」で決まったんですよ~~(*^▽^*)
私も念願のNico!嬉しかったです☆

>でも・・何のためにランチしよってなったんだっけ!?(笑)

ううう・・・
痛いところですね(^^;;
夜の部を企画した時には、来てくださるといいのですが(苦笑)

でも、楽しかったし美味しかったし・・・
皆さん笑顔だったので、結果オーライ!ですね(*^^*)
Posted by moca at 2010年07月22日 22:23
>ミントさん
ブログに載せてましたね~~♪

やっぱり 夜はそれなりのお値段でしたか・・・
何かのイベントの時にでも、ディナーに行けるといいな~~♪

スタッフの方。
私も気になりました(^^;;
ひと声「失礼します」とかあって、横に来てもいいのに・・・
スーッと来て、スーッと置いていく・・・
あまり笑顔もなかったしね(苦笑)
そういうスタンスのお店なのかな~と思っちゃいました。

料理は美味しいのに・・・そういう点でマイナスになるのは痛手ですよね。

あ・・・
覆面調査員しねばね!(爆笑)
Posted by moca at 2010年07月22日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。