2010年04月12日

普通の顔に怒った顔

ここ数週間。
私が体調を崩している間に、子ども達が率先して『お手伝い』を
してくれるようになりました。

昨日も夕食のお手伝いをしてくれたのですが・・・

メニューは揚げ物と温野菜。
子ども達には、温野菜を担当してもらいました。

野菜を切って、茹でるだけ。
野菜の水を切って、盛り付け開始!

『ママ!写真撮ってブログに載せて!』 と催促され・・・

温野菜を見てみたら  になってました(爆笑)

普通の顔に怒った顔

普通の顔に怒った顔 普通の顔に怒った顔

眉毛の人参だけを動かして、普通の顔 怒った顔 へなちょこの顔 ・・・
いろいろな表情の 温野菜 が完成していました。

ちなみに・・・モデルは 相方さん です(爆笑)
(でもこんな顔でねし!)

子ども達の発想力に・・・感服いたしました(;^_^A



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
こんばんは
あったかいと思ったらまた急に寒くなったりして体調崩しやすいですよね
具合大丈夫ですか

お子さん達の発想すごいですね見ているあたしも元気もらえました
Posted by さや at 2010年04月12日 23:07
おはようございます
mocaさんのブログ見てたら、兄ちゃんものぞき込んで一言
『いいね~

温かい家族、いいね~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月13日 09:18
私は似てるって思うよ!
髪の感じとかねっ♪
怒った相方さんはみたことないけど
きっと爆笑するねっ!!
Posted by keiko at 2010年04月13日 16:36
>さやさん
心配ありがとうございます m(_ _)m

体調…といっても、風邪ではなくて(苦笑)
腰を痛めてしまい、ゆっくりした行動しか出来ない日々を過ごしてました(^_^;)
今はだいぶ良くなってるのですが…
無理は出来ないです(ToT)

子ども達。
遊びながら楽しくお手伝いしてくれます(苦笑)
発想力が大人とは違いますね(^w^)
Posted by moca at 2010年04月13日 17:51
>仏壇屋のお姉さん♪
お兄ちゃんにも見られてましたか(苦笑)

子ども達は、トゲトゲした気持ちを和らげてくれる『お薬』です(^-^)

遊びながら作ってくれた温野菜の顔(笑)
みんな笑顔になれました♪
Posted by moca at 2010年04月13日 17:55
>keikoさま
似てますか~(笑)
言われてみれば…あんな雰囲気ですかね~(^w^)

モデルの本人は…
目のトマト食べてました(*^o^*)
Posted by moca at 2010年04月13日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。