2010年02月07日

試作品♪

来週はバレンタイン!

最近作っていなかった 『生チョコ』 『生キャラメル』 の試作品を作りました。

試作品♪

生キャラメルは・・・
煮詰め方が足りなくて、ミルキーのような味わいに(苦笑)
そして、チョコ味も煮詰め方が足りず。。。柔らかめ。
冷凍して、寒い座敷で包みました。

生チョコは・・・
口どけもよく、いい感じ!
チョコのコーティングも、ココアパウダーだけだと子ども達から「苦い」と不評なので。
パウダーシュガーを足して、ほんのり甘くなりました。

『本命用』は、キャラメルは取りやめて・・・生チョコオンリー!で('-'*)
ラム酒かブランデーで香りをつける予定です。

ケーキも焼こうかな~~(*^^*)
自分用に・・・(爆笑)


***************

今期1番の冷え込みだった昨日と今日。
子ども達のスポ少の「寒稽古&納会」がありました。

金曜の夜から体調を崩したよっち。風邪のようです。
そして、土曜の大事な寒稽古をお休みしました。
今日は納会。
学校行事と重なっていたので・・・行事を優先させたら・・・
今朝から熱を出し、冷えぴたとお友達(;^_^A
結局、行事もスポ少もお休みという形になりました。

それが・・・
ま~ちゃんも。。。
先週、熱を出し学校を早退したのですが、それが完治していない様子。

う~ん( ̄へ ̄|||)
ふたりとも「寒稽古」を休んでしまうなんて・・・(苦笑)

今は、よっちの熱もなく・・・
明日は学校に行けそうです。
でも健康が1番だと・・・改めて思いました。



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
お!チョコ味だ♪ 美味しそうです~(^◇^)
みいにゃも忘年会前に作った時…あれ?って感じでした(-_-;)
なんとなく感が鈍ってるというか。。。久しぶりに作ると上手くいかないんですよね(+o+)
Posted by みいにゃ at 2010年02月07日 22:29
mocaさんの本命になりた〜い
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 01:15
ほろ苦いチョコ大丈夫です。お待ちしてます
今の季節、風邪や腸炎多いですね。
先ずはゆっくり休んでください。お大事に
あっ寒稽古残念でした。
Posted by グルメ部長 at 2010年02月08日 11:10
>みいにゃさん
そうなんです~~(;^_^A
作らないと・・・感が鈍りますね(苦笑)


試作してよかったです(爆笑)

本番は・・・
加減を間違えないようにしなくちゃ(T▽T)
Posted by moca at 2010年02月08日 21:48
>酒やの嫁ちゃん
うふふ!
皆さん、私の本命ですよ~~♪

近々・・・
私の気持ちをお届けします(*^^*)
Posted by moca at 2010年02月08日 21:51
>グルメ部長さん
やっぱり男性は・・・ほろ苦ですよね!
『届け~~!グルメ部長さんまで~~~』という感じで、念じてます(笑)

ご心配ありがとうございます。
息子も咳&鼻水だけになりましたが、授業の体育はお休みさせました。
明日は稽古もあるのですが・・・
どうなるかな~(;^_^A

寒稽古は来年まで持越しです(苦笑)
Posted by moca at 2010年02月08日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。