2010年02月01日

気になるラーメン☆

昨日、お休みの相方さんを誘って・・・

気になっていた 「ラーメン屋さん」!
庄内町国道47号にある 『砂潟(さかた)』さん へ行ってきました。

気になるラーメン☆

結構ブロガーさんも行ってるようで、載せてる方もいらっしゃいますね。

昨年、行こうと思ったのですが、駐車場が満車。。。
しかも行列まで出来ていたので、諦めました(苦笑)
今回は!
駐車場も空いていて、小上がりも空いていたので、タイミングがよかったです(*^▽^*)

私が頂いたのは 「チャーシュー麺」

気になるラーメン☆

柔らか~いチャーシューが4枚。
透き通るスープ。
あまりコシはないような感じの麺でしたが、つるつるしていてどんどん食べ進められる麺でした♪
そして・・・
昔から食べている ホッとする味 のスープは、濃くもなく薄くもなく・・・
シンプルなラーメンですが、私的には最高!

子ども達も、スープを飲んだ瞬間に 「美味しい!」 と一言!
子どもにも優しいラーメン屋さんで、「また寄ってくださいの~」と帰り際に声をかけて頂きました。

何だか・・・心から温まった1杯のラーメンになりました。

私の「お気に入りのラーメン屋さん」が増えました(笑)
また行きたいな~~♪



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
今度 行きたいです。おいしそうですね。
Posted by わっしー at 2010年02月01日 22:14
いろんなラーメン屋さんの紹介があって楽しいですね!砂潟って初めて聞きました。今度行こっかなぁ(^O^)
Posted by ぱぱひこぱぱひこ at 2010年02月01日 22:35
私も大好き!
味玉も美味しいんだよ(o^〜^o)

余目 ラーメン激戦区だね。
Posted by tenko-do- at 2010年02月01日 22:44
ここはうまいですよ~
チャーシュウもスープも絶品です。
かじおやじ家も好きです。
マスターが酒田の方と言うことらしいんです。
Posted by かじおやじ at 2010年02月02日 05:42
んだ!ブログを見て行って来ました
勿論アップもしました
美味しいラーメンに人情溢れる接客に感動しました。
また行きたいお店です。
Posted by グルメ部長 at 2010年02月02日 10:58
山形は、ラーメン店が多いと聞きました。
私も昔、東根にいったことがあるんですが、ラーメン食べましたよ。
こちらは、九州が近いせいか、「とんこつ味」がラーメンといわれてます。
東京では、醤油味がラーメンだったけど。
この時期のラーメンは、体があたたまっていいですね!
Posted by 魔女っ子 at 2010年02月02日 12:32
>わっしーさん
ぜひぜひ!
ママさんと行ってみて下さい(*^▽^*)
きっとママさんも「にこ!」ですよ♪




>ぱぱひこさん
私も、皆さんがUPする「ラーメン屋さん」はチェックしますね~(笑)
参考にさせてもらってます(*^^*)
美味しかったですよ!
行ってみて下さい♪
Posted by moca at 2010年02月02日 21:39
>tenko-do-さん
余目って・・・激戦区ですよね~(*^^)
私も思ってました♪

今度行った時は、味玉食べてみます!
つけ麺も美味しそうでした(笑)



>かじおやじさん
かじおやじさんも・・・絶賛ですね(*^^*)

酒田の方がやってるんですね!
ホントにとてもいい感じのご主人でした。
Posted by moca at 2010年02月02日 21:50
>グルメ部長さん
他サイトの方々も載せていて・・・
かなり人気店なんですね~♪

イケ麺チェックはしませんでしたが(笑)
ホントに美味しかったです。
私もまた行きたいと思ってます(*^▽^*)



>魔女っ子さん
山形は多いですね~☆
庄内(日本海側)は、魚介だしが効いているしょう油スープが多いです。
ちなみに、麺は縮れ麺です。

やっぱり「とんこつ」なんですね~(^^)
私はストレート麺があまり好みではなくて。。。
縮れの細麺派です(;^_^A

寒いと・・・ラーメンが恋しくなります(笑)
Posted by moca at 2010年02月02日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。