2009年11月17日

蜂の巣???

これって・・・『蜂の巣?』

蜂の巣???

いえいえ・・・『ドライフラワーにした蓮』です。

実家に行ったときに見せてもらいました。
ちりめんで小さいボールを作って、蓮の穴の部分にはめ込んでいくだけ・・・なんだそうです(*^^)

蜂の巣??? 蜂の巣???

今、実母はこれの作成に夢中♪
茎の部分が長いと、和風の花瓶に入れて飾れるそうなんです。
結構、可愛いんですよ!

でも。。。
最初見たときは・・・蜂の巣かと思いました(笑)



*******************

昨日は、月1回?の まる。さん との「クラフト レッスン」でした。

今回からカゴバックの作成に入りました。
見本と色違いになるのですが、色合わせで全く違うカゴバックになりそうです(^^)
その様子は、まる。さんがUPしてくれているようなので・・・
頑張って完成させましょうね♪

その後・・・
車で1時間のS市へ。
某所で「一足早い忘年会」を行いました☆
蜂の巣??? 蜂の巣???

カラオケありのジャンケン大会ありの・・・
ご馳走も食べきれないくらい出てきて・・・
私は呑めないので、ウーロン茶だったのですが、
かなり盛り上がりまして、豪華な景品を車につけて帰ってきました。
また今日から気合を入れて仕事も頑張ります☆

********************



同じカテゴリー(手作りの雑貨)の記事画像
羊毛フェルト☆レッスン♪
羊毛フェルト☆レッスン♪
イベントのお知らせ!!!
妹ちゃんの洋服作り☆
気ままネコ
ピアノバック☆
同じカテゴリー(手作りの雑貨)の記事
 羊毛フェルト☆レッスン♪ (2012-06-28 17:49)
 羊毛フェルト☆レッスン♪  (2011-11-18 15:45)
 イベントのお知らせ!!! (2010-10-01 21:50)
 妹ちゃんの洋服作り☆ (2010-05-24 22:02)
 気ままネコ (2010-04-17 11:14)
 ピアノバック☆ (2010-03-08 22:55)

この記事へのコメント
なんだか不思議な造形物。中に入れる色でいろいろな表情がでそう。
mocaさんのお母様も、ものづくりが好きなんだね☆

そうそう。うちのるーくん、今日の午後にインフル発症しました(^_^;)
今週いっぱいお休みです。
Posted by 千奈 at 2009年11月17日 22:25
>千奈さん
私も見たときに、どうしても蜂の巣に見えて(笑)
産直で売ってたのを見て、作ってみたんだって…

実母も好きなんですよ~
何でも首を突っ込むんです(^_^;)

るーくん、とうとうインフルなっちゃったのかぁ…
YちゃんとこのKくんもインフルで休んでるよ(-.-;)
まだ落ち着かないね(苦笑)
お大事にして下さい m(_ _)m
Posted by moca at 2009年11月18日 16:37
これうちの姑も一昨年?作ってましたよ!
なんでも、色の配置がとっても難しいんだそうです。
うちのは茎が長いんですけど…折っちゃうんですよね、子ども達がぶつかって…。
その度に私はセロテープとガムテープを駆使して補修・補修。
おかげで、かな~りみっともない感じになっちゃってます(-_-;)
Posted by Dilly*Dilly ひとみです。 at 2009年11月18日 17:55
>Dilly*Dillyさん
お義母さま。作っていたんですね~~♪
実母も「色の組み合わせと配置が難しい・・・」と言ってました。

その日の気分で、あれこれと・・・取り替えているみたいでした(*^▽^*)

いっぱい作ったら・・・
我が家にも持ってきそうです(苦笑)
Posted by moca at 2009年11月18日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。