2009年11月15日

予定外の優雅な時間

昨日、お友達の mayarinさん から
「明日のレッスンのキャンセルが出たので、納品しながら参加しませんか?」
とお誘いを受けました!

相方さんにも『OK!』をもらい、納品も兼ねて 午後から鶴岡の tatinさん の「コラボ☆リースレッスン」に参加してきました。

そこには たまやんさん まる。さん も参加されていました♪

私も納品を済ませて、早速レッスン開始!
ベースにドライのアジサイをつけながらボリュームをだし、そこにバランスよく花材をアレンジしていきます。

予定外の優雅な時間

悩みに悩んで、完成したリースがこちら・・・
予定外の優雅な時間

何となく形になってる!
コルクを使ってみたくて、使わせていただきました(*^▽^*)
ちょっとクリスマスっぽく作ってみたのですが。。。
クリスマス過ぎても飾れそうかも♪

その後は、tatinさんのスイーツの登場♪
予定外の優雅な時間
食べてみたかった「カタラーナ」(長細い器のスイーツ)
やっとお目にかかれました(笑)
想像以上に美味しい!
他のスイーツもとっても美味しくて・・・
お花にスイーツ。 とっても優雅な午後のひと時になりました。

今日、レッスンに参加されていた Dilly*Dillyさん
初めましての方で、いろいろと話をしているうちに・・・
お隣の地区の小学校に通うお子さんがいて、しかも!兄妹ともに我が家と同じ学年で。。。
中学になると、同じ学校に通うことになります。
これも何かの縁だな~と思ってしまいました。

mayarinさん。
お誘いありがとうございました<(_ _)>
事情でキャンセルされた方には、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・
楽しく参加させていただきました。
また、機会があれば参加させてくださいね(*^^*)ノ



同じカテゴリー(手作りの雑貨)の記事画像
羊毛フェルト☆レッスン♪
羊毛フェルト☆レッスン♪
イベントのお知らせ!!!
妹ちゃんの洋服作り☆
気ままネコ
ピアノバック☆
同じカテゴリー(手作りの雑貨)の記事
 羊毛フェルト☆レッスン♪ (2012-06-28 17:49)
 羊毛フェルト☆レッスン♪  (2011-11-18 15:45)
 イベントのお知らせ!!! (2010-10-01 21:50)
 妹ちゃんの洋服作り☆ (2010-05-24 22:02)
 気ままネコ (2010-04-17 11:14)
 ピアノバック☆ (2010-03-08 22:55)

この記事へのコメント
今日はどうもでした☆
一緒に出来て楽しかったです
こういうのって個性が出ますよね〜^
明日もまた宜しくお願いします(笑)
Posted by まる。まる。 at 2009年11月15日 23:53
ひ~っそり活動しておりました私にとって、始めての地元作家さんとの交流でした!!
リースレッスンももちろん楽しかったのですが、みなさんとの会話が一番楽しかったです☆
mocaさんとは学区も学年もみ~んな同じなんて!びっくりですね!

ご縁に感謝してヽ(^。^)ノ
ブログにも、またお邪魔させてくださいね~。
Posted by Dilly*Dilly ひとみ at 2009年11月16日 08:37
昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
ほんと、リース作り以上におしゃべりが楽しかったようですね^^
かわいいカゴも見れて良かった~☆
Posted by mayarin at 2009年11月16日 13:54
昨日は楽しかったですね☆
なんだかお久しぶりだったんですが、mayarinさんもmocaさんもBLOG見てるんで不思議な感覚でしたね(笑)

今度はまたレカンやりたいですね~♪
また機会があったらご一緒しましょうね☆

(かごの代金渡すって言っててすっかり忘れてしまってすいませんでした(^^;)
Posted by たまやん at 2009年11月16日 22:20
>まる。さん
連日お疲れ様でした~♪

昨日は私もご一緒出来て楽しかったです(^w^)

どれも素敵な作品でしたね(^-^)
また一緒にレッスンしましょうね~☆
Posted by moca at 2009年11月16日 23:58
>Dilly*Dilly ひとみさん

こちらこそ♪
昨日は楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです(≧∇≦)

また…学区も同じだなんて(◎o◎)私もびっくりでした☆
これも縁ですよね~(^-^)

これを機会に仲良くして下さいね m(_ _)m
Posted by moca at 2009年11月17日 00:02
>mayarinさん
昨日はお誘いありがとうございました♪

ホントに久しぶりにお会いしたし、楽しい会話に美味しいスイーツ☆
そして、初めてのリース作り(^-^)
大満足な休日になりました♪

またこんなレッスンに参加したいです(≧∇≦)
ありがとうございました♪
Posted by moca at 2009年11月17日 00:06
>たまやんさん
こちらこそ♪
昨日はお世話さまでした☆
楽しい休日になりました(^w^)

ホントに…
久しぶりだったのに、久しぶりじゃない感じ?(笑)
これもブログのおかげですね♪

私もレカンやりたいです~(≧∇≦)
ご一緒できたら嬉しいなぁ(^-^)

私も…慌てて帰ったので忘れてました(苦笑)
また近々…お会いしましょう(笑)
Posted by moca at 2009年11月17日 00:10
色々ご心配をおかけしましたm(__)m
また戻りましたので、これからもよろしくお願いします(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月17日 00:26
>なっちゃんさん
なっちゃんさんこそ、看病お疲れ様でした m(_ _)m

お子さんも体調戻ったようでよかったです♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします (^-^)
Posted by moca at 2009年11月17日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。