2009年10月23日

栃木のお土産「レモン」

ずい分前に「秘密のケンミンショー」を観ていた私。
その時の話題が「栃木県」でした。
そして・・・
栃木県でしか売っていない「レモン」という飲み物に惹かれて。。。 
テレビで観る限り、牛乳に絵の具のレモン色を混ぜた感じの色で、出演者の皆さんが「美味しい」と言っていたのでした。

今回、相方さんが宇都宮に行く!と言うので『買ってきて~』と冗談で言っちゃったんです。
何せ、トレーラーの相方さん。適当に停めることも出来ないので(;^_^A
半分無理だろうと思っていたのですが、買ってきてくれました♪

栃木のお土産「レモン」

しかも!ヨーグルトのおまけつき!(爆笑)

早速、飲んでみました。
見た目はテレビと同じです(笑)

おお!これはイケル(*^▽^*) 美味しい~~♪
ホントに どこか懐かしい味がします。
味は「こりっと」と言う飴の「れもんみるく」に似ていますね。

子ども達にも好評☆
ヨーグルトはまだ食べていませんが、今から楽しみなんですけどね(*^-^)
この辺で売ってないのが残念です。

たま~に、ご当地のお菓子・カップ麺などを買ってきてくれる相方さん。
ホントにありがとう ☆ъ(*゜ー^)>



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
ごちそうさまです
優しい相方さんですね~(笑)
Posted by しげる at 2009年10月24日 02:21
mocaさん こんばんわ〜

こりっと・れもんみるくの味かぁ〜
(*^_^*)
まあるくて、さんかくな飴だよの♪
なるほど〜想像できました
Posted by えびちゃん at 2009年10月24日 21:18
>しげるさん
うふふ♪
優しい相方さんです(爆笑)

でも家事全般は何も出来ませんけどね・・・(苦笑)
Posted by moca at 2009年10月24日 22:09
>えびちゃんさん
そうそう!
中がサクサクしている飴です。
(あの飴で、上あごが切れちゃうんですよw)

「何かの味に似てる・・・」と言ったら
子供達がそう答えました。
なかなか懐かしい味の飲み物でした(*^▽^*)
Posted by moca at 2009年10月24日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。