2009年10月20日

新米 ♪

今日はお休みの火曜日。

お友達と「自宅ランチ」もしたのですが・・・
この話はまた後ほどでも。。。

今朝、広告チェックをしていたら 「つや姫 数量限定販売」 と掲載されていました。
息子のよっち。
「つや姫食べたい」と、TVで放送するたびに言っていて・・・
「いつになったら食べれるの?」と聞いてくる始末(苦笑)

今日は休みだし、開店と同時に行かねば!

とばかりに、開店5分前にお店に到着したら・・・
すでに、20人は並んでいました(;^_^A

でも、200袋用意されていて、ひとり2袋まで。
余裕で買えました!

新米 ♪

よっち念願の「つや姫」です。
パッケージも可愛いですね♪

そして今夜は・・・「つや姫」を焚いてみました。

新米 ♪

お米の粒がキラキラ! ひとつひとつがしっかりしていて、はえぬきよりも細長い感じがしました。
しかも、モチモチして甘みもあり。。。
もちろんよっちは、おかわりしていました!

今年分は今日が最後です。 とお店の方が言っていました。
間に合ってよかった~(*^^)


タグ :新米つや姫

同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
発売初日の事…私も食べてみたくて、夕方にト一屋へ行きましたが、完売の張り紙(>_<)

ツヤツヤ、キラキラ美味しそうだ〜(^o^)
Posted by ままっち at 2009年10月20日 22:20
今年分終了ですか食べたいです。托鉢に伺います
Posted by グルメ部長 at 2009年10月20日 22:32
去年、うちのだんなさんが仕事で試食用をもらってきたのを食べました。
炊きたてもそうだけど、さめてもモチモチ感が残っていておいしかったなー♪
Posted by 千奈 at 2009年10月20日 22:35
大人気ですね〜
来年か…
Posted by MAROO at 2009年10月20日 23:15
私も、昨日食べました。
おばさんからもらったんだけど
お昼に、カレーライス食べ終わったら、
実は「つや姫」って言われてf^_^;
白いご飯で味わいたかった。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月20日 23:28
こっちではいつ食べらいんなんでろ?f^_^;


つや姫。
今回はめんごい名前だよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年10月21日 00:30
ご飯大好きなのでうらやましいー!

イベントでもつや姫さんのおにぎり販売してましたが、即売してましたo(^-^)o

炊きたての新米まさに最高の贅沢だよね(゜▽゜)

並んでまでゲットしてくれたmocaさん優しい♪
Posted by tenko-do- at 2009年10月21日 08:10
何も言わずに出されても違いがわかる美味しさなんでしょうか(^^)

食べ比べしてみたいですね♪♪
Posted by チロル at 2009年10月21日 12:10
>ままっちさん
私…発売初日を知らなくて(^_^;)
内陸だけで販売したのかとの思ってました(苦笑)
なので、広告見たときは嬉しかったです(爆笑)

ままっちさんは夕方に行ったんですね…完売残念でしたね(>_<)

やっぱり新米♪
つやつやキラキラでした(^w^)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:02
>グルメ部長さん
話だと、残りの今年の分は都心に行くそうです。
本格的に出回るのは来年から…ですかね(-_-)

托鉢(笑)炊飯器と共に玄関でお待ちしてます(^w^)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:06
>千奈さん
おお~♪
すでに去年に食べてたんだね(^-^)

義母さまも『もち米みたいな米だの~』と言ってました(*^o^*)
今朝、冷めたのを食べたのですが美味しかった~☆
Posted by moca at 2009年10月21日 15:08
>MAROOさん
結構、話題になってますよね♪

並ばずに食べられるのは…いつかな?来年かな(苦笑)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:14
>酒やの嫁さん
カレーで食べちゃったんですか☆
そのカレーも美味しかったことと思います(^-^)

次回はぜひ白米で食べて下さい♪
Posted by moca at 2009年10月21日 15:42
>酒田娘さん
出回るのは来年以降かと…(-_-)

つや姫。可愛い名前ですよね(*^o^*)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:44
>tenko-do-さん
つや姫☆
冷めても美味しい♪とのことなので、おにぎりは最適ですよね(*^o^*)

息子もご飯大好きなんですよ♪
だから『つや姫販売』は気になっていたようでした(笑)

並んだのは…たまたまお休みだったからですよ~(爆笑)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:48
>チロルさん
見た目も違いましたよ(◎o◎)
お米自体が長い…というか、はえぬきよりも細長いんですよね。

もちもちなので、食べ比べたらわかるかも?しれないです(苦笑)
Posted by moca at 2009年10月21日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。