2009年09月25日

『ROYCE' 』のソフトクリーム

先日のシルバーウィーク。
前半、スポ少&大会があったり・・・と、お出かけすることもなかったのですが、
後半の22日は相方さんも仕事が休みで、朝からお出かけしてきました。

目的は・・・
宮城県大崎市古川にある道の駅 「あ・ら・伊達な道の駅」 & 仙台 です。

なぜ道の駅なのか・・・
それは  『ROYCE'』のソフトクリーム が食べたかったからなのです(笑)

『ROYCE 』のソフトクリーム

いや~ 今まで食べたことのないソフトクリームです!
ホワイトチョコなのかな???
バニラなのですが、ホワイトチョコの味がして、濃厚なのに後味がさっぱり♪
激ウマです O(≧▽≦)O
コーンとカップと選べるので、私はカップにしました。
ウエハースもついてきて、これにアイスを乗せて食べても美味しかった~☆

ソフトを買うにも行列が出来ていて、道の駅も激混み(^^;;
駐車場も「臨時」の砂利へ通されました。

酒田から2時間半弱。
念願のソフトも食べ、久々に「ポテトチップチョコレート」も買って、私と相方さんの目的達成です(笑)

『ROYCE 』のソフトクリーム『ROYCE 』のソフトクリーム

次の目的は子供たち。
トイザらス と 泉プレミアムアウトレット。

『ROYCE 』のソフトクリーム

アウトレットには、ま~ちゃんが普段遊んでいる「シルバニアファミリー」のショップが入っています。
27日(日)に閉店してしまうようで、どうしても行きたい!と言われていました。
海外のものもあり、見ているだけでも楽しくなりそう♪

期間限定品や海外のセット物・・・を自分の「お年玉」で買っていたま~ちゃん。
そして名残惜しそうに、帰宅の途につきました。

シルバニアファミリーは、私が小学生の頃に買ってもらいました。
私が使っていた○○年前の家や家具、ウサギの人形 を今でもま~ちゃんが使って遊んでいます。
それに、新しい家や家具、お店などを足していって・・・
今では、家が3つもあります(苦笑)

いつまで遊んでくれるかわかりませんが、将来、ま~ちゃんかよっちの子供が女の子なら、おばあちゃん(私)が使っていたお家や家具で遊んでくれたら~と思っています。
大事に大事に使わなくちゃね♪



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
ROYCE'のソフトが食べられるなんて!
いつか行ってみたいな~。

シルバニアはうちには1個もないんだけど、ジャスコに行くたびにこつぶちゃんがウインドウにへばりついてみています。
やっぱり女の子の心をくすぐるんだねー。
Posted by 千奈 at 2009年09月25日 22:40
宮城でロイズのソフトクリームが食べられるとは知りませんでした。
ロイズは3月末でソフトクリーム事業からは撤退してしまったそうですが、そのままの味を道の駅で提供しているそうですね。
今度行ってみたいです・・ちょっと時期外れな寒い季節になりますが(笑)
Posted by ゆず at 2009年09月25日 23:18
おいしそ~~~!
ロイズのソフトなんて売ってるんですね。
なにせ宮城方面にはまったく行かないのでさっぱり場所も検討がつきません^^;

親子で同じおもちゃを共有できるのってうれしいですよね。
我が家も私が子供の頃クリスマスプレゼントにもらったバービー人形を娘が使っています^^
Posted by mayarin at 2009年09月26日 09:02
>千奈さん
私も知らなかったのですが、お友達が教えてくれました
激ウマだったよ
これからの季節、紅葉を楽しみながら行くのも良さそうですね

シルバニアも、プレミアつきそうな家具とかあるよ(笑)
最初ま~ちゃんは、CMみたいに人形がホントに動くと思ってました
Posted by moca at 2009年09月26日 17:35
>ゆずさん
コメントありがとうございます

ROYSE'…ソフトクリーム事業から撤退していたんですか
知りませんでした

ソフトは、あまりの美味しさでビックリしました どうりで行列できるわけですね(苦笑)

私もまた行きたいです
Posted by moca at 2009年09月26日 17:40
>mayarinさん
去年、ゆうみんさんが教えてくれて…
ずっと行ける機会を狙ってました(笑)

ソフトは激ウマでしたよ
しかも…激混みでしたが…

私もバービー持ってます
それは実家にあるので、行った時にたまに出して遊んでいます。
親子で使えるなんて…ちょっと不思議な感じです
Posted by moca at 2009年09月26日 17:44
いいですね(^◇^)
うちもシルバニア大好きです♪
ロイズ、うちもポテトチップチョコレート大好物です(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2009年09月26日 18:52
>ゆっきのままさん
シルバニアは、親子でファンなんですよ
ちなみに…息子もたまに遊んでます(笑)

ロイズは美味しいよね
もっと近くで買えたら…と思ってます(苦笑)
Posted by moca at 2009年09月27日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。