2009年09月16日

『酒茶房 如意』でランチ☆

久しぶりの妹とのランチ。 酒田市大宮の「酒茶房 如意(にょい)」(HPリンクあり) に行ってきました。

オープンと同時に行ったのですが・・・
すでにお客さんが数組ほど待っていました。
しかも・・・あっという間に満席状態。
相変わらずの人気店です。

私がオーダーしたのは 週替わり定食 『天使の海老と色々木の子のサクサクフリッター』

『酒茶房 如意』でランチ☆

妹がオーダーしたのは 週替わり炒飯 『蔵王高原豚の細切り炒飯』

『酒茶房 如意』でランチ☆

これに
『酒茶房 如意』でランチ☆『酒茶房 如意』でランチ☆

漬物・点心・ライス(定食のみ)・スープ・デザート・飲み物 がついてきます。
(ちなみにデザートは、ココナッツプリンのゴマソースかけ)
今回の点心は・・・初☆水餃子!
何度かお邪魔しているのですが、水餃子に当たったのは初めてでした♪
皮もモチモチして、肉汁たっぷり入ってました(*^▽^*)

フリッターも、添えてある塩・レモンを好みでつけるのですが、この塩がとっても合う!
レモンもさっぱりと食べられました。
数種のキノコとエビ。大変美味しく頂きました。
妹の炒飯も美味しかった~♪

そして・・・締めは、今月いっぱいまで食べられる 「台湾風カキ氷」
量もあるので、ふたりで分けました。

『酒茶房 如意』でランチ☆

ふわふわの氷の中に、白玉・愛玉ゼリー・仙草ゼリーなどが入っていて、氷をすくうたびにいろいろと楽しめます(^^)
お腹いっぱいのはずなのに、カキ氷は別腹でした。

久しぶりの如意。 美味しいランチ堪能してきました♪



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
如意のランチ種類もあって、選ぶのも迷いますがどれもおいしいですよね〜

あたしかき氷食べた事ないんで今度行ってみようかなぁ
Posted by さや at 2009年09月17日 00:20
久しぶりに如意に行きたくなりました。
ずっと行ってねちゃ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 00:33
如意さんの夜の部の従業員さんで
男性の方が”ゆう”の新しい作家さんに
なりましたよ~♪
ビーズアクセサリーを出店してます。
今度見にきてね~(^^-^^)v
Posted by てる at 2009年09月17日 00:43
台湾風カキ氷、興味あります!
食べ応えありそうですね。

別腹ないので、一人は無理かなぁ。笑
Posted by kaz at 2009年09月17日 01:05
かき氷今年は諦めていたけれど、今月一杯やってるんですねー!行けたらいいなぁ。

フリッター美味しそうですね♪にわかに頭の中、如意のことでいっぱいです(笑)眠れなくなってきた‥
Posted by tenko-do- at 2009年09月17日 02:31
如意おいしいよね!
夜にも行ってみたいと思いつつ、一度も念願かなってません;
ココナツプリンおいしそう☆
Posted by 千奈 at 2009年09月17日 08:34
>さやさん
そうなんですよ
如意はランチ以外でも豊富にあって…(苦笑)
悩みますよね

火曜日はレディースデイで、ポイントも倍になるようで…だから女性客ばかりだったのかな~と思います

かき氷は量もあるので、お友達とわけ合っこするのがベストです
機会があれば食べてみて下さい
Posted by moca at 2009年09月17日 16:09
>酒やの嫁さん
私も久しぶりに行きました
相変わらずの人気と美味しさでしたよ

ぜひダーリンと
Posted by moca at 2009年09月17日 16:11
>てるちゃん
お疲れさまです

知らない間に…男性の作家さんが仲間入りしたんですね
しかも…如意のスタッフさんなんですか~
どんなビーズアクセ作ってるのか、見るの楽しみです

近々、顔出します
Posted by moca at 2009年09月17日 16:14
>kazさん
毎年、この台湾風カキ氷を楽しみにしています
今年は無理だと思っていたら…食べられたので嬉しかったです

食べ応えはありますよ
別腹無理なら…お付き合いしま~す(笑)
Posted by moca at 2009年09月17日 16:19
>tenko-do-さん
昨夜は眠れましたか

私もかき氷は毎年楽しみで、今年もギリギリ食べられたので嬉しかったです

フリッター美味しかったですよ
いつも角煮丼ばかりなので、今回は冒険しました
Posted by moca at 2009年09月17日 16:23
>千奈さん
如意の『夜の部』行きたいね~
中国酒も楽しめそうだし…
あっ
の心配はいらないからね(爆笑)

ココナッツプリンも甘くなく、ゴマソースと絶妙な組み合わせでした
Posted by moca at 2009年09月17日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。