2009年09月07日

真似っこ☆チャーシュー

今月初めにチロルさん「柔らか簡単チャーシュー」を作っていたのですが・・・

私も、それを真似っこしちゃいました!

真似っこ☆チャーシュー

ホントに簡単で柔らか~~♪
子供達に大好評でした!
バラ肉以外でも作れるのかな???
他の肉でも作ってみたいと思いました(*^▽^*)

そして・・・

これを使って相方さんへのおつまみも。。。
「チャーシューメンマ・白髪ねぎ入り」

真似っこ☆チャーシュー

短時間で味もしっかり染み込んで、相方さんのビールも進んでいるようでした(爆笑)

チロルさん☆ 美味しかったですよ~~♪
教えてくれてありがとう  <(_ _)>



同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事画像
長ネギのキッシュ♪
もち米消費月間(笑)♪
玉こん♪
豆腐のおかず♪
かぼちゃのニョッキ♪
お祝いはロールキャベツ♪
同じカテゴリー(美味しいもの(手料理編))の記事
 長ネギのキッシュ♪ (2013-12-18 07:54)
 もち米消費月間(笑)♪ (2013-11-17 12:01)
 玉こん♪ (2013-09-30 17:19)
 豆腐のおかず♪ (2013-07-23 08:00)
 かぼちゃのニョッキ♪ (2013-05-22 11:38)
 お祝いはロールキャベツ♪ (2013-04-10 08:50)

この記事へのコメント
おいしそ〜〜う(o^_^o)
mocaさんのお料理はいつ見ても美味しそうです♪
盛りつけも綺麗で、モチャッと乗せるだけの私…見習わなくては!!
Posted by ままっち at 2009年09月07日 22:53
私も真似っこしました~
ホント簡単で美味しかったです

家族にも大好評でした

\(^_^)/
Posted by らんららん♪ at 2009年09月08日 06:49
おいしそー♪
豚バラは煮込んだり焼いたり、万能だよね♪♪
私も今度だんなさんが帰った時に作ってみよう☆
Posted by 千奈 at 2009年09月08日 08:07
超おいしそうです~~♪♪
うちは、誰も飲まないので、おつまみ作る機会がないんですが、これなら、あっという間になくなりそうです☆
今度ためしてみよ~☆
Posted by たまやん at 2009年09月08日 16:49
>ままっちさん
お肉も柔らかくて美味しかったですよ☆

盛り付けは・・・
見た目だけでも。。。と頑張っています(笑)
ブログに料理を載せるようになって、盛り付けに気を使うようになり・・・家族にも結構好評だったりします。

食事に行っても、盛り付けで気分が左右される私です(^^;;
Posted by moca at 2009年09月08日 21:29
>らんららん♪さん
らんららん♪さんも作られたんですね♪

ホントに簡単で美味しくて・・・
紹介してくれた「チロルさん」に感謝です(*^▽^*)
Posted by moca at 2009年09月08日 21:31
>千奈さん
旦那さまもきっと喜ぶよ!

バラ肉って、塊が安い時に買っておいて、いざ!の時に使うんですよね~(^^)
もちろん・・・いつものト○屋で買ってます(笑)
あ!たまに浮気してB市に行ったりもします(苦笑)
Posted by moca at 2009年09月08日 21:33
>たまやんさん
おつまみ以外でも・・・
問題ないですよ!

子供達が喜んで食べていました。
炒飯の具材にしてもいいかも♪
Posted by moca at 2009年09月08日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。