2009年08月10日

嬉しいお土産

「一足早いけど、お盆に来れないから・・・仏様に上げれ~」
と、仏様を拝みにきた親戚の叔父さまから・・・

「あづま屋」のバナナボートを頂きました。

嬉しいお土産

抹茶クリーム & チョコバナナ です。

嬉しいお土産嬉しいお土産

あちこちのブロガーさんも載せていて 「美味しい!」と評判のあづま屋のバナナボート。
叔父さまは「美味しいもの」が大好きで、ほんとに「美味しいものを知り尽くしているお方。」
その叔父さまも「太鼓判」を押している菓子店舗のようです。

実は・・・話題に乗り遅れているようなのですが、初めて食べました(;^_^A

抹茶クリームを食べたのですが。。。
クレープに包まれた、薄めのスポンジとたっぷりなクリーム。
そこに「小倉あん」が入っていて・・・

最高に美味しい♪

これ・・・ヤバイです(-_-;)
ペロリと2個は入っちゃいそう!

場所がちょっとあやふやだったので、叔父さまから聞いて、後日ドライブしながら買いに行こうと思います☆


*****************

今日のYBC「ピヨ卵」の 「グルメ一点出し」のコーナーで、新旬屋の「和風ぶっかけらー麺」が紹介されました。
場所は「新旬屋 麺 新庄若葉町店」だったので、酒田中町店ではなかったのですが・・・
アナウンサーの小○さんが、とっても美味しそうに紹介してくださいました。
そして一緒に映っていたのは・・・社長です!
若いです! イケメンさんです(笑)
(社長の宣伝はここまでで・・・)

ぶっかけらー麺、美味しいですよ!
なかなか暑さがやってきませんが、夏にぴったりならー麺です♪

*****************



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ワンタン麺♪
新月さん♪
クリスマス♪
MONTE GRANDE♪
噂の…たい焼き♪
女子会♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ワンタン麺♪ (2014-04-05 12:47)
 新月さん♪ (2014-02-11 09:12)
 クリスマス♪ (2013-12-26 15:19)
 MONTE GRANDE♪ (2013-11-25 15:20)
 噂の…たい焼き♪ (2013-11-22 16:26)
 女子会♪ (2013-10-21 17:31)

この記事へのコメント
清川のバナナボード部長も食べたい一品です
チャンス狙ってます
Posted by グルメ部長 at 2009年08月10日 22:32
うわ美味しそうぅ断面でクラクラ私も二個軽くいけると思います…と思ったけど、良く見たらけっこうなボリュームですねスイーツにらー麺甘い&しょっぱいのゴールデンコンビだわ
Posted by みいしゃママ at 2009年08月11日 00:26
美味しそう♪はじめて見ました!私も食べてみた~い♪疲れた身体に、甘いものは必需品ですよね。
Posted by 魔女っ子 at 2009年08月11日 10:13
おいしそー♪
実はまだ私も未体験なんです・・・あずま屋さんのバナナボート・・・
これは、2個いきたい・・・
絶対連休中に買いに行きます(*ノノ)

この間はいろいろお願いしてしまってすいません(^^;
よろしくおねがいします。
Posted by たまやん at 2009年08月11日 13:30
>グルメ部長さん
私も「いつかはいつかは…」とチャンスを狙っていましたが…
チャンスが舞い込んできました
美味しかったです
Posted by moca at 2009年08月12日 17:50
>みいしゃママさん
意外と…手のひらに乗るサイズなんです
でも中身がぎっしり
絶対に二個はイケるよ(笑)

今年は…美味しい食べ物に出会う機会も多く痩せません(苦笑)
Posted by moca at 2009年08月12日 17:52
>魔女っ子さん
クレープ生地で包まれていて、スポンジもしっとりしてます
送ってあげたいくらいですよ

夏だから食べるのキツいかなあと思ってましたが…甘い誘惑には勝てませんでした(苦笑)
Posted by moca at 2009年08月12日 17:55
>たまやんさん
なかなか…清川まで行くって悩むんですよね(苦笑)
でも、食べて~とお勧めしたい甘味です(笑)

私も買いに行きます

今日はありがとう
早速…お味噌汁の具になりました
Posted by moca at 2009年08月12日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。